注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスセンターオカベ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスセンターオカベ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-03 12:45:33
 削除依頼 投稿する

三重県桑名・朝日町で購入検討中です。オカベ知っている方、又は建てられた方いらっしゃいますか?情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-05 02:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウスセンターオカベ

2: 契約済み売却待ち 
[2009-02-05 09:33:00]
12月に契約していますが融資が下りるのが今住んでるマンションが売却できれば着工できるのですが…ちなみに三重県川越町です。営業の方は親切で色々(例えばもし倒産した場合の保証とか)教えてもらったりしているので信用できると思いますよ売却できなければ建てられませんが
3: 契約済みさん 
[2011-03-15 06:14:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 21:23:01]
平成6年築の物件を3年前に中古で買いに住んでいるが、
購入時から外壁が反っている為に釘が飛び出て雨漏りがしている。
建築から十数年しか経っていないのに
こんなの聞いた事が無い。
家周辺外溝のコンクリートが地盤沈下で下がって割れている。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: 入居者 
[2013-03-29 22:46:46]
オカベにメールでダメ元で聞いてやった。
そしたら。。。。

①法律上(品確法)の話でいうと
構造体力上主要な部分と雨漏り防止に関しては
10年間の瑕疵担保責任が義務化(平成12年に施行)されているが
本件に関して、築年数からしても対象外になるとの事。
②地盤調査や保証は義務づいておらず、
調査・地盤補強工事はされていない為、
地盤沈下が発生しているのかはわかりませんとの事。
③当社についてですが、平成6年当時から現在では、
社員及び、施工業者はすべて入れ替わっているとの事。
だから知らないし責任は無いと言う事。

何も見ずにして、メールのみで出来ないと簡単に言う。
こんな答えが来るとは予想していましたからビックリもしなかった。
一度拝見させてくれとか、今後の改善に役立てたいとか
向上心無くして、「現在、高品質の住宅を提供できるよう
日々努力させていただいていただいておりますことをご理解いただければ幸いです。」
なんて良く言えるなと呆れました。
提携しているリフォーム屋を紹介するとか色々と方法はあるはず。。。

もう返信は結構です。正直うんざりしました。とメールで返信した。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
8: 匿名 
[2013-03-31 10:04:12]
すごいね。社員や施工者が入れ替わったら責任なしなら、
施工者に直接頼む方がいいね。
9: 匿名さん 
[2013-04-16 23:51:28]
ここ不動産も扱ってるでしょ
数年前、こっちの土地探したとき、
事前アポとって会社休んで
遠路はるばるわざわざ来たのに
担当者不在でわかりませんだって
他にも社員いるだろうに、、、
その後、別の不動産屋に行っていまの土地みつけたんだけど
なんだか不思議な会社だね


11: 購入経験者さん 
[2013-11-04 11:06:47]
私は家を建ててもらったけどすごい親切でしたよー。
ちょっとした不具合でもすぐに対応してくれたし。
多分担当者レベルで差があるのかも…
それはどこのメーカーでも一緒のことなのかな。
ちなみにイケメン営業マンさんですよ(*´ω`*)
13: 入居予定さん。 
[2014-05-06 14:48:03]
新築で現在建てている状態です。
営業の方はちゃんと相談にのってくれました。
土地の調査から基礎、上棟式など、大工の方もちゃんとしてくれてると思います。
実家の近くなので、父が毎日見に行って確認済みです。
父は大工なので間違いないと思います。

建て売りは壁が出来てしまえば、断熱材など中の事は確認出来ないので、心配ですよね。
どこのメーカーも建てるのは大工なので大工の運や相性もあると思います。
大手のハウスメーカーに言われたことです。。
14: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-01-26 02:49:31]
オカベ閉めた?四日市閉めた?倒産?
15: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-03-12 22:18:49]
時間の問題でしょう。出来るこ辞めちゃったし。
17: 匿名さん 
[2017-02-19 18:43:02]
さすがに三重県、安いですね。新築分譲が2190万円、1990万円。これは土地代込みってことですよね。中古住宅2980万円が最高値。2580万円の7LDKとかあって、価格とのバランスに驚いています。

>>14
今週のチラシとして、2月18、19日にオープンハウスやってるみたいですよ。なので、倒産はないと思います。

サービス悪いって、アフターがよくないですか?こちらから電話をかけないといけないのかな。それだと面倒ではありますね。
22: まさかの 
[2017-05-03 12:45:33]
ベランダの排水が逆勾配の為に外壁サイディング内に雨水が浸水して柱を腐食しているが、築23年経過後にオカベの施工ミスが発覚したが、電話でクレーム言ったが社長が変わったし当時の担当者も居ないので分からないと逃げた。オカベでマイホーム購入はしない方が後々の事を考えると良いと思う。築何年だろうが民法では瑕疵を見付けてからの一年間は瑕疵担保責任が売り主にあるとうたっている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハウスセンターオカベ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる