注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。
 

広告を掲載

N.H [更新日時] 2022-12-14 10:28:10
 削除依頼 投稿する

大阪南部、和歌山地域で、紀の国住宅による注文住宅で家を建てられた方、住みごこちはいいかがでしょうか。問題はないでしょうか?

[スレ作成日時]2004-05-17 23:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。

69: eマンションさん 
[2018-09-06 11:06:13]
2018.6に引き渡しのエレガンです
ハッキリいって良いです
断熱や木材で他と差がでます
高いですが、高いついでに好きな家具や外構でこだわりましょう。
どうせ払うのは自分。
贅沢しましょう。
70: 名無しさん 
[2018-09-09 20:03:45]
>>69 eマンションさん
本当に他と差が出てますか?
壁の中なのに。
71: 匿名さん 
[2018-09-26 22:03:17]
いてる営業マンは素人がほとんどです!
客は金としか思ってません。
対応が悪いのは営業マンがすぐやめるからです!
ホームセンターの木材しかまだマシだと思いますね。
新築を建てた人には悪いですが何年か先にかならず欠陥は出て来ますね!
72: 匿名さん 
[2018-11-02 11:15:21]
見えないところにも手をかけている、というのが書かれていました。見えなくなっちゃう部分って、後からなにかがあってもすぐには対処ができない部分となります。
そういうところはきちんとやっていくよ、と言うのは当たり前だけど、きちんとしていこうということなんでしょうね。
施工例を見ていると、丁寧に仕上がっているし、木材の使い方がきれいに見えます。
73: 匿名さん 
[2019-01-31 12:10:34]
後から変えられない部分を最初からしっかりと作る、
というコンセプトは、とても良いと思います。

具体的にどういうことをしていくのかということが示されていけば
より納得できると思います。

断熱材は数種類から選べるのか、とか
その機能性に対して、実質の数値はどれくらいなのかも
教えていただけるのですか?
75: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 22:36:46]
内容も見てみるとどのハウスメーカーでもありそうな内容ばっかりですね。
信頼できる営業さんを見極めて、納得のできる家の内容を打ち合わせ、確認をすればどこでもいい家は建つと思います。
建った後に何かしら言うのは十分に打ち合わせや建築中に見学に行かない方が多いんではないかと思います。
ZEHの家に関しては紀の国さんの価格は良心的だと思います(ほぼ大阪府内の住宅展示場の見学に行きました)。
ちなみにMBSの件も、実際に展示場に行って対応された方に直接伺ってみればいいと思います。
私は実際にしました。
その時の説明や対応の誠実さは間違いないと思いました(自分の信じやすさか嘘をつかれてるかわかりません)。
76: 一般庶民 
[2019-03-14 11:07:03]
片側二車線道路の右側をゆっくり走る軽トラを抜いたら抜き返して来て中途半端な嫌がらせを仕掛けてくる。
見ると紀の国住宅のステッカーを貼ってる。
スレを読んで分かったが、そういう従業員が居る会社なんだと思われます。
紀の国住宅には新築やリフォームは注文したくないですね!
77: 匿名さん 
[2019-04-08 12:43:37]
注文住宅中です。
建ててしまった後で文句言っても仕方ないので、
そうならないように仕事が終わった後や休日は現場に立ち会って
相違点や疑問点があれば都度打ち上げています。
正直他のこと何も出来ないし、非常にめんどくさいです。
帳面にあることを帳面通りにしてくれたら良いだけなのですが
伝達がうまくいってないのか間違ってることが多々あります。
まあ他社に比べローコストな分、自分でしっかり管理するしかないですね。
知り合いも別のハウスメーカーですが同じようなことをしたと言っていました。
おかげで建築に対する知識がついてきましたw
ここで言われてるような内容は一部一流メーカーを除き、どこでも起こり得る内容だと思います。
投げっぱなしで済ませたいなら坪単60万以上のようなとこに頼むしかないでしょうね。
78: 吉川 
[2019-04-20 18:17:26]
近所なので見てましたが、土地をならすだけで基礎を作らずに家を建ててます。
79: 通りがかりさん 
[2019-06-09 19:10:12]
大工雑すぎる引き渡し後本社対応悪いし、修復ばかりで家が大丈夫か凄く不安です。昔の事件から何も学んでなさそうです。
80: マンション検討中さん 
[2019-10-17 19:15:32]
基礎ない家とかないでしょ。知識無さすぎ
81: 匿名 
[2020-01-24 03:07:34]
紀の国住宅開発住宅地の建築条件付き戸建て購入者です。
住宅地内道路は開発終了後、開発許可を受けた行政に無償譲渡する協定書を交わしているのに手離しません。
開発した隣接地が空き地や農地だから、将来の利益を見込んでいるからです。
住民や行政が何十年も言い続けているのに逃げ回っています。
全く誠意のない会社です。
道路ですから固定資産税はかかっていません。
道路の補修等の維持管理は約束だから、住民で行ってくださいと言って、住民が負担させ続けられています。
不動産取引とか無知な一般顧客を騙して、利益追求のみに走る、社会的責任感のない会社です。
こんなことをアチコチで続けていますが、無視したり適当にあしらったり、売却済みの購入者を泣き寝入りさせて、知らん顔続ける酷い会社です。
こんな会社の口車に乗らないでください。
83: 匿名さん 
[2020-08-24 11:59:04]
リホームで依頼しましたが、修復ばかりです。工事中に分かっていたのに説明もなくそのまま工事をして後から修復、本当にびっくりする事ばかりです。本当に多すぎて呆れるばかりです。今後はどこよりも先に家が倒れそうで心配です。
84: みっちゃん 
[2021-02-08 12:32:55]
R3年1月11日に下水が詰まりました。業者さんに修理依頼したら、家を見た途端玄関が右側に傾いているとの指摘。2センチ陥没しているとのこと。修復するため掘り返してみたら玄関下に大きな空洞がありました。ましてや、既存の下水配管の会所が地中から出てきました。工事屋さん考えられないって、ましてやその上の部分には紀ノ國の担当者がコンクリートでおおっていました。他にも色々不審なことがいっぱい。今会社へ投げかけてますが返事次第では法的手段も考えてます。隣の家も数年前に排水が悪いので工事済とか、どうにもこの手のトラブルが多いようです。この業者手抜き工事のお手本みたい。他に排水トラブルありましたらご一報下さい。
85: 匿名さん 
[2022-02-20 13:04:24]
話を聞きに行きましたが、気密測定をまったくされていないので、c値への関心がなく、かなり危険と思いました。
耐震も壁量計算だけで、許容応力度計算でも品確法でもなかったので、なんちゃっての耐震等級3でした。南海トラフのリスクについてあまり深く考えられていない会社です。
どうも消費者の知識レベルをバカにしているような気がします。バレていないと思っているのでしょうね。
86: 匿名さん 
[2022-04-11 09:27:47]
数年前に注文住宅を建てました。
きのくには地域密着型で建てた後もアフターも含めて長いお付き合いをさせていただいてます!
と言う言葉を信じましたがなんのこっちゃ。
1年点検も見に来るだけ来て放置。
何も直しに来ない。
何度か連絡し、どうなってますか?と聞いてもとぼけたフリをする。
そこからは何も言う気にもなれず数年経ちました。周りに家を建てるのにどこがいいかという話が出ると絶対にきのくに住宅はやめとけと言ってます。
その他色々と、ここってこうだった?みたいなのはありましたがほんとに後悔です。
87: うさぎ 
[2022-04-29 23:45:29]
紀伊国住宅で建てました。
ハッキリ言って対応は最悪でしたし
勝手に色々判断されてる事も多くて
ここで建てたことを後悔してます。
もっと色々教えてほしかったし
親身になって色々提案してほしかったです。
本当に後悔しています。
出来ることなら立て直したいぐらいです
88: eマンションさん 
[2022-05-13 15:56:52]
紀の国住宅電話リフォームしまたが
会社決算に合わせるため担当営業マンが
納期を2ヶ月前倒し大工、クロス、電気、
水回り全てダメでクレーム付けても直ぐに
対応せず次の現場に行かれて美装、引き渡し
もなく納期遅延
半年後ぐらいに弁護士より全額払えとの通達
裁判では殆どの瑕疵は認められましだが
裁判慣れしているようで、契約書により減額は
少なかったです
今も瑕疵だらけの家を修復しています
紀の国住宅に依頼した事を後悔してます
89: 匿名さん 
[2022-07-22 21:12:09]
紀の国住宅でリフォームしたけど、不満だらけです。営業担当の方も非常識な対応ですし、工事後も
やり直しばかり。連絡もなかなかもらえず、客をなんと思っているのか。安くできたけど、それなりに欠陥ばかりでやり直ししてたら意味ない。おすすめしません。
90: 匿名さん 
[2022-12-14 10:28:10]
紀の国住宅の口コミ見たらたぶん社員の人が☆5付けてる。同姓同名の可能性もあるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる