注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都狛江市のあさひホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都狛江市のあさひホームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-18 09:33:12
 削除依頼 投稿する

コモドハウスという建売を建築、販売している業者さん
なのですが、建売の家が気に入り、戸建の建築を依頼
しようかどうか、検討中です。

どなたか、あさひホームさんについて、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご意見等お願いします。

[スレ作成日時]2009-02-28 00:23:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都狛江市のあさひホームについて

18: 匿名さん 
[2016-10-06 10:25:30]
工法の解説では2×4工法で熱を伝えにくい木材を採用し、床や壁となるパネルには隙間無く断熱材を入れているとありますが、木材の種類と断熱材の種類は何を使っているのか、もう少し詳しく解説していただきたいです。
サッシはLOW-E遮熱高断熱ペアガラスを使っているようですが、こちらも性能とメーカーを明記していただきたいです。
19: 匿名さん 
[2016-11-27 18:50:21]
公式サイトでいろんなことを知ろうとするのは、
特にこちらの会社さんの場合無理があると思います。
なにしろ情報量が足りなくて。
詳細は直接問い合わせるしかないのでしょう。

通りがかりさんの場合は満足されているようですから、
こちらを選んでよかったのだと思います。
シーリングファンはやはり良さそうですね。
省エネにもなると聞いたことがああります。

施工事例を見ると、どの家にもシーリングファンが
付いているように思えましたが、オプションですよね?
20: 匿名さん 
[2017-01-26 10:36:13]
基本的には真面目になっている工務店という印象が強いです。
第3者機関による「地盤調査」、「現場検査」、「建物10年保証」ということで、基本といえば基本ですがきちんとある。
完成保証もあれば完璧なんですが…。
それから標準仕様が公式サイトに提示されているのもわかりやすくて良いですよ。
最初からどういう感じなのかイメージが出来ます。
21: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-16 10:57:20]
狛江市在住です、
家を建て替えたいと考えてます。
ハウスメーカーにプランを作成し見積りを出して頂いたのですが、最初に聞いていた金額とはかなり異なった金額になってしまいました…
ある方にあさひホームに相談してみてはと言われたのですが…
何方かあさひホームで家を建た方いらっしゃいますか?
22: 匿名さん 
[2020-03-18 16:18:44]
公式サイトの情報量だけだと、なかなかに難しいものがありますね。それに新築とリフォームの違いもあったりするので。

新築の場合は、
住設の選択肢などはあるものなのでしょうか。新築だと、例えばキッチンだけはこだわりたいとか、お風呂には力を入れたいとか
出てくることも多いと思うんです。
選択肢が多くあれば
希望のものを入れられるかなァとかんがえました。
23: 評判気になるさん 
[2020-04-15 23:46:26]
>>22 匿名さん
あさひホームで建て売りを購入した者です。

あさひホームさんは地域密着型らしく。
何か家にあれば他の業者に頼んで終わりではなく、あさひホームさんがしっかりと見に行き直すらしいです。(まだ私は、あさひホームさんで建築中でしてまだ不備を見てもらってはいないので、すみません。)

安心して良いと思います。
地域密着型で口コミで頑張っている様で
良い家を建てて信頼を得ている会社みたいです。
(これは私が地域の人から得た情報です)

あさひホームさんは担当の、方も大工さんも作業にあたってくださってる方皆さんとても親切で良い方達でした。

建て売りの建設途中で購入を決め
私達夫婦のわがままを沢山聞いてもらって
只今大変お世話になってます。

他の色々な家を私も見てまわりましたが、
私はあさひホームの物件を見つけれて良かったなと、思っています。

もし、気になる様であればあさひホームさんに
一旦行けば安心出来ると思います。
24: 匿名さん 
[2020-05-25 23:16:41]
地域密着で長くやっているところは
信頼がきちんとあるからなんですよね。経営方針が途中でかわらないで
このままでいてくれたら…と願います。

アフター関係もしっかりしているのかな。
現場と営業、両方が仕事をきちんとしているといい家ができると思います。
25: 匿名さん 
[2020-06-09 10:18:55]
建売住宅でも注文住宅のように設備の変更や追加ができるんですか?
たまたま建設中の家があれば対応可能なのかしら。

実際に建てられた方の、大工さんがいい方という情報は安心できますね。
もし自分が施主だったら現場で気軽に質問や要望できるような環境が理想です。
26: 評判気になるさん 
[2020-06-12 23:10:14]
>>25 匿名さん
私は偶然、建設中で壁紙など選べました。
物件によっては建設の進行状態などで
選べない時もあると思います。
確定出来なくてすみません。

ただ、変更した事で追加費用がありましたが
気に入ってます!

私は建設中、何度かお邪魔しましたが
私の家を担当して下さった方は
優しく、忙しい中見学させてくださり
とても親切な方でした。

もし、要望があれば現場で要望を伝えるよりも、
担当の方(現場の責任者かな?)に相談する事をおすすめします。

私の家は、あさひさんの会社に近いので
アフターフォローも建設中からお世話になっている方が担当してくださり安心してます。
27: 通りがかりさん 
[2020-06-13 22:46:01]
私は数年前にあさひホームさんでマイホーム購入しました。
間取りは既に決まっていましたが、壁紙やフローリングカラー外構などは自分たちで決めることができました。その他色々と自分たちのカラーにでき、建売とはいえ、建築前に購入を決めた事により、注文住宅のような感じでした。マイホームの購入は既に建っている物の購入がいいかと思っていましたが、自分で選べる楽しみ、出来上がる楽しみがあり建築前の購入もおすすめです!
担当の方も親切で色々案を出してくださりイメージもでき素敵な家を建てる事ができ満足してます。アフターフォローも親身になって対応してくださり、とても良かったです。
土地探しからしてもらえると言う事で、お友達にも紹介しました!やはり地元密着型でされているので、安心ですよね。
28: 匿名さん 
[2020-06-19 23:24:41]
>>19 匿名さん
あさひホームさんで購入した者です。
シーリングファンはオプションではなく、はじめからついてましたよ♪
29: 匿名さん 
[2020-07-20 15:06:37]
シーリングファン、最初からあるんですか。
空気の循環を考えたら
基本、つけておいたほうがいいから最初から付いているのでしょうね。
デザインにこだわりたいならばオプションになるとは思いますが、
シンプルなものであるならば
そのまま使ってもいいでしょうね。
30: 匿名さん 
[2020-10-19 15:49:46]
お友達に紹介したいくらい、丁寧に仕上げてもらえるというのは
とてもいいことだと思います。
全体的にきちんとしているようです。
アフターも含めて
きちんとしていればいいなと思いました。
31: 匿名さん 
[2020-12-07 14:44:43]
最初から色々と付いている、という点はすごくいいと思います。
そうなると、販売価格自体も
結構高くなってきてしまうのではないか…と思われるのですが、実際は如何でしょう?
その点も
とても気になるなと感じました。
32: 評判気になるさん 
[2021-05-07 23:42:15]
すごくいい評判ばかりで気になっております。
みなさん大体おいくらくらいだったんでしょうか。
本体価格や、もしくは最終的な坪単価でもいいので教えていただければ助かります。
33: 契約済みさん3です。 
[2021-05-10 19:17:56]
あさひホームさんに家を建てていただいてから早6年。快適に生活させていただいております。
アフターフォローもしっかりやってくれています。
家のアップデートをしたくなるとあさひホームさんにご連絡、気になる箇所があればあさひホームさんにご連絡、家のことならなんでもあさひホームさんにお願いすれば、丁寧にまじめに対応していただけるので感謝しております。職人さんがいらっしゃる時には、必ず、あさひホームさんも現場確認に来ていただけるので、安心してお任せしています。
価格は、我が家の場合、設計事務所経由にて、施工だけあさひホームさんにお願いしたので詳しくは分かりませんが、HPのあさひホームさんの物件などを確認して分からない場合は、まずはお電話でお話しを聞いてみたら良いのではないでしょうか?質問だけでも、丁寧に対応して下さると思いますよ。
家を大切に思っていらっしゃるので、先日、10年ぐらいで一度外壁塗装をした方が良いですよ!と言っていただいたのですが、我が家は、たぶん100年は住まないので、15年くらいでお願いしようと考えている次第です。

34: 匿名さん 
[2021-06-27 17:43:15]
丁寧に住んでいたあとも対応してくれているのであれば
とてもいいなと思います。
おそらく、塗装に関しては、10年で保証が切れてしまうものが多いので
それで10年でどうですか?ということなんじゃないかと思います。
そのあたりは、
お客さんのことを考えていてくれているんだなぁってところで。
35: 匿名さん 
[2021-07-16 10:45:23]
このような掲示板ではめずらしく良い評判ばかりなので誠実な仕事をするホームメーカーさんなのだと思いました。
公式サイトで標準設備と仕様を確認すると、生活に必要な設備はほぼ揃っているみたいですね。
皆さん同様価格が気になります。
36: 匿名さん 
[2021-09-28 16:00:35]
標準仕様自体は高いので、ひょっとしたらパット見の価格自体はさほど安くないかもしれないですね。
ただ他のローコスト系は、本当に何もついていない状態で
住める状態にするためにはオプションを重ねないとならないことを考えると
金額面ではお得になる可能性も。
相見積もりを取ればわかりますが…でも評判が良いのならばここで、という気持ちにはなります。
37: 匿名さん 
[2021-10-18 09:33:12]
アフターメンテナンスでは引渡し後2年目まで無料で定期点検が実施されるとありますが、その後の点検は一切なくなりますか?
3年目以降は不具合が出た時に施主さんから連絡するスタイルになるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる