注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

113: 匿名さん 
[2016-12-31 11:29:56]
確かに、外観、内観共におしゃれです。
一から、その人のイメージに合わせた設計をしてくれるし、それを具現化してくれるので最初はワクワクします。ただ、デザイナーによっては、あまりにも外観や内観を意識するあまり、生活空間としての提案は考えられてないものも多く、価格がめちゃめちゃ高い割には設備があまりにも貧素なのと、内装工事が雑なので、数年経つとその品質に怒りしか湧いてきません。デザイン性にこだわるのなら、百歩譲って良いかもしれませんが、実にこだわるなら絶対にオススメ出来ません
114: 匿名さん 
[2016-12-31 20:55:54]
取り敢えずやめた方が良いですよ。トラブル続出です。旧家の耐震が心配で旧家を取り壊した所に建てましたが、今の方が揺れます。
壁紙などメンテナンスを頼んでも対応してくれません。担当だった方にも一切連絡が取れなくなってしまいました。
115: 匿名さん 
[2017-01-02 20:09:12]
私は2年前にスターディスタイルで建てました。確かに営業担当は若くて知識もなく、遅刻する、口グセは「家建てる気ありますか?」こりゃ失敗だったかな〜っていつも不安がありました。

見積もりは確か2,700万円位かな。今思うと高いです。当時は無知でした。
デザイナーは斬新な提案してくれてワクワクする感じが毎回あってよかったです。
間違いは確かにありましたが直せるところはすぐ直してくれました。一箇所取り返しのつかないミスがありました。
あと作りはチープで冬はホント寒いです。鼻と耳が冷た〜くなる感じ。なぜ家にいるのにこんな寒いんだ…とテンション下がります。
ドアがオモチャみたいにちゃちいです。

あと今になってわかったのが、無駄な設計が多々あります。こちらも充分に勉強してから依頼することをオススメします。

私はスターディスタイルのデザインというかセンスが好きでしたから、機能性は良くないですが、後悔はないですね。
116: 名無しさん 
[2017-01-03 22:47:43]
他メーカーで検討した方が良いと思います。
売る事しか考えていない為、契約ばかり急ぎ都合の良い事ばかり言います。
家を商売にしていると言う意識が無いのだと思います。
一生の決断です。騙されないように頑張ってください。
117: 名無しさん 
[2017-01-21 22:06:36]
スターディスタイルで酷い家を建てられました。
同じ方いらっしゃいますか?
118: 契約済み 
[2017-01-30 15:39:24]
SSで契約済みです。
契約以来、遅刻が多く、連絡も取れなくて不誠実なのでキレかけてたけど、施工が雑との書き込みを見てさらに憂鬱。。

どの程度現場に通うか聞いてみたら、現場監督がついてますからときた。
それは、工事管理であって設計通りか否かのチェックじゃないよ。
第三者検査機関、入れた方がいいかなと思ってる。
119: 匿名さん 
[2017-02-10 22:41:08]
デザインだけの家。
めっちゃ寒い。
120: 匿名さん 
[2017-02-11 16:26:55]
こちらで建てました。
以前からこちらの投稿見て、不安に感じながらもまさかそんなこと無いだろと思ってましたが、そんなことありました(^^;

仕上がりはだいたい皆さん書かれている通りで、細かい不備は数知れず。対応も自分達優先でとてもお客さん相手の商売とは思えないです。
何も改善されていないようですね。

家そのものは、自分達の希望に沿うものになったので、まあ満足してますが、トータルでどうかというと残念ながらあまり人にはお勧めできません。。
121: 匿名さん 
[2017-02-16 14:41:03]
利益重視の姿勢が強い。
家の住み心地とか、使い勝手とか、ほぼ考えてないだろうなと思う。

ちなみに工事のチェックをする為に訪問日時を知らせると、微妙に工程をずらす。
確認をして欲しくないのかな?と穿った見方をしたくなる。

リスク回避か?
122: 121 
[2017-02-16 16:26:31]
利益を出すためのスペックダウンが随所にあって、説明なしに商品リストにのみ載ってくる。

それを後から知るので、騙された感が半端ない。ほんとにガッカリする。
123: 購入者 
[2017-02-16 21:48:20]
>>122 121さん
私も一緒です。騙されたと思っています。
124: 購入者 
[2017-02-16 22:00:20]
>>118 契約済みさん

打ち合わせ中に話した事は殆ど都合の良い様に話してるだけです。後から打ち合わせで説明されたと言っても話しただけ。我々は、法的に何も悪くないだそうです。
早めの対策をお勧めします。契約書を良く見てみて下さい。瑕疵があってもいくらも賠償しない様な計算になっていますよ。
125: 購入者 
[2017-02-18 17:22:49]
三年前に家を建てました。一生住むので地場のハウスメーカーと言う事でSSにしました。
打ち合わせ時はオシャレでわくわくしました実際住んでみると、見た目重視で昨日は二の次以下です。
上記はまだいいのです。住んで不満な部分は色々自分でやってみるのもありかなって思います。
一番がっかりしたのはアフターメンテナンスです。
地場の業者を選んだ意味が全くないです。
検査や確認で見に来た後の対応が一切ないです。こちらから、あれどうなったの?と連絡入れて初めて連絡してきます。担当者を変えてもらってもこのやり取りを数回したのでこういう会社なんだなって思いました。
どこのハウスメーカーもそんな感じかもしれませんが、他より高い(結構)SSにした意味がないです。
二年経ってしまったので保証が・・・ 引き渡して二年半で言われました。明らかに施工ミスについてです。
引き渡し時に言って頂ければ・・・って素人相手に何を言っているんだこの会社はって感じです。
オシャレですが、施工レベルは大したことないです。
何を言っても地震が最近多いのでで全て片付けられますから。メンテナンス呼んでも見に来るだけで何も意味のない時間です。
知人に紹介できるハウスメーカーではないですね。
126: 購入者 
[2017-02-20 18:46:23]
建てました。お金を払いました。至る所に不具合が出ました。直すと言っています。あれから一年近く直してくれません。何度も私から催促の連絡を入れました。直すと言っています。
その繰り返しです。
127: 購入者 
[2017-02-21 18:46:46]
担当者から連絡がありました(当初の担当者や現場責任者は一切連絡が取れなくなってしまいました)
現在、大変忙しく私の家の欠陥工事まで手が回らないそうです。新規が落ち着いたらやるそうです。
凄いですね。常識もない会社です。
金儲けが優先の様です。
128: 購入経験者さん 
[2017-02-27 01:18:52]
まあどこも当たりハズレはあるでしょうが、うちは当たりでした。
完成して数年経ちますが不具合はありません。

施行中何度も足を運び見てきましたが、丁寧な仕事ぶりです。
近隣でも評判の家となり、雑誌にも掲載されました。

ただデザイン力と皆さん言いますが、そこは....んん?
てな感じです。

結局今の家も私の提案をそのまま図面に落としただけで、設計士のアイデアなどほぼ皆無。
よって理想の家は手に入りましたが、理想を上回る家ではありません。
そりゃそうですよね、自分の設計ですもん。
そう来たか!?というサプライズ的な提案力を望んでいたんですけどね。

ただサプライズはありませんが、自分のイメージを忠実に再現してくれたことには感謝してます。

コストを下げるためってのは分かりますが、今の家って四角い箱の家ばかり
本当つまらないデザインですね〜
129: OB 
[2017-02-28 06:26:48]
SSさんの擁護の意見になります。
我が家は7年ほど前に建てたものですが、当時はいろいろとても良かったですよ。
打ち合わせでも意外な提案の連続だったし、建った家も、我が家の要望をしっかりと汲み取りつつ更に良い提案が盛り込まれていました。
とても満足している自慢の家です。

ただ、そのころ活躍していた設計者さん、たぶんほとんどいないんですよね。
だからスタンダードが変わってきたってことだと思うんですよ。
理念や方針が変わらなくても、やはり能力の高い設計者の数が変われば平均値も下がる。
そういうことだと思います。
それぞれ独立して活躍しているなら、それはそれで登竜門として良いのでは、とも思います。
今のことはわかりませんが、あの当時はきちんとコストに見合った、いや、それ以上の素敵な家を作ってもらえました。
POLUSグループの内部でやれることに限界とかあるんじゃないですかね。
それでもまぁSSさんは良心的な住まいづくりしてると思いますが。
(こんな擁護を書くとアンチの方がまた反対意見を急いで連投するんだろうな)
130: 購入者 
[2017-02-28 08:34:19]
>>129 OBさん
私は最悪です。至る所勝手に工事を進められ理想の家は建ちませんでした。手抜き箇所も多く訴訟を考えています。129さんが言う様に昔は良かったらしいです。プレハブ事務所でやっている頃は、プロジェクトを成功させようと頑張っていたらしいです。そこから利益主義に走る様になり、質より数をこなす様になってしまったのが現状の様です。私には後悔しか残りませんでした。全て建物を潰して弁償して欲しいです。SSが認めた手抜き箇所も一年以上経ちますが直してくれません。今までの非常識な対応を見ても潰れて行く会社だと思います。
131: 匿名さん 
[2017-03-01 00:03:48]
検討していたメーカーでしたが、ここのスレをみて辞めました。
132: 121 
[2017-03-07 08:16:17]
アンチっていうかね。。気を揉む毎日なんですよ。

上棟を急に前倒してくるわ、
床の施工日も聞いた翌日には2日繰り上がるし。
それもこちらには連絡なくて、現場の職人さんから聞く始末。

なぜこういう事が起こるのかと聞いたら、
施工会社が現場をいくつも抑えてるから、仕方ないと言ってくる。

施工管理をしてるポラテックが現場を握れてないのか、
施主にチェックをさせたくないからか。
手抜きしてるんじゃないかって余計に気になる。

こんなに信頼がおけないなんて。疲れるし、仕上がりが不安。
本当に顧客軽視の会社なのだなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる