注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

225: 購入者 
[2017-08-15 13:25:34]
近くの現場で仕事もなく現場を見に行ける人達はいいですね。建てる所も遠く日曜日休みしかなくいつも現場を見れない者は大工さんとも交流も取れないです。なので、必然的に設計士や現場監督に連絡を取る形になります。中を見たい場合は現場監督に連絡です。そして鍵を開けてもらって見に行ってました。だからこそ、こちらは現場に頻繁に行けないので、きちんと希望通りやって頂きたかったんです。現場に頻繁に行けず、大工さんと交流取れず仲良くないから間違いだらけの家でもしょうがないって言われてるように思います。腹立たしいですね。色んな立場の方がいるので皆さんが大工さんと交流を取れてるとは限りません。
226: 購入経験者さん 
[2017-08-15 22:00:49]
近くの現場ですが仕事はありますよ。
自営なので融通がききます。

忙しくて現場も遠く大工さんとも交流とれないとは言いますが、一度も足を運ばないわけではないですよね?
数回でも足を運び、そこでとるコミュニケーションだけでも十分じゃないですか?

私がスターディを選んだ理由の一つが、密に連絡のとれる現場からの近さ(距離)です。
何かあった時は設計士さんや監督さんにすぐ連絡、直接現場に来てもらって確認なんてことも出来ました。
その辺も考慮したうえでの事務所選びです。

色んな立場の人がいるのも理解してますし、私は恵まれていたなとも思います。
227: 名無しさん 
[2017-08-16 01:14:17]
前提として、施主側が弱くて争いになっても不利な現状なんだから、自衛が必要だって認識しないといけないと思いますよ。
ここで愚痴ったって国が助けてくれるわけではないので、施主側がどうしたらいいのかという話の流れで足しげく通うのもひとつの手段ってだけで通えないから悪いとは誰もいってないと思いますよ。
所詮監督も自分の家を建てる訳じゃないではないですからね、監督には嫌われるくらい言わないと伝わらないことも多々ありましたね。
228: 購入者 
[2017-08-16 05:49:57]
行くたび行くたび大工さんは違いました。頻繁には行けないので担当する分野が違うのかと思います。その度に差し入れだって持って行っていました。

そして大工さんだって色んな方がいます。話が好きな方には色々聞いたり出来ますが寡黙な方だっています。自分のパーソナルスペースに入って欲しくない方だっていました。そんな方達と仲良くなるには会って一回では私自身のコミュニケーション能力では踏み込んで行くことは出来きませんでした。だからこそ、その上の方がおっしゃるような1つの手段、足しげく通う事が難しいので打ち合わせを何回もしてきて信頼も出来るようになった設計士さん達に現場で見た間違っている箇所を伝え直して欲しいと伝えてきました。
それなのに、直してくれないのです。
そのまま引き渡しを望まれました。

私は国に助けてくれとか言ってるわけではありません。

スタディスタイルで家を建てるにあたりこのような雑な対応をされ満足のいく家を建てられなかったと言うことを口コミを見た検討中の方に少しでも伝えられたらと思いここに書いています。

家は大きな買い物です。皆さんが悩みに悩んでHMを決め、口コミも見たりすると思います。少しでも私の意見が参考になればと思ったのです。

新築だと早く家に帰りたくなりますよね。私は家に帰るのが憂鬱です。満足のいくお家を建てた方達が羨ましいです。スタディスタイルのデザインが好きだったので、尚更残念です。
229: 買い替え検討中さん 
[2017-08-16 18:13:54]
私は、ポラスグループには依頼しません。どんなに気の合う担当でも。会社と気が合わないので。
230: e戸建てファンさん 
[2017-08-16 23:17:13]
スターディね、嫌いでも名前くらい覚えてあげて
231: 匿名さん 
[2017-08-19 07:41:04]
大工とライン交換ってやばくない?
専業主婦だしさ
大工と仲良くしない限り改善しないなんてね。
233: 通りがかりさん 
[2017-08-28 20:54:20]
2年近く前、この会社と一悶着ありました
絶対にダメになるだろうなと当時思っていましたが、本当に徐々にダメになって来てビックリしてます

客からどう搾取するか?が一番。
顧客の理想の追求など、10パーセントも無い会社です…300万程の授業料を払った私には断言できます。
234: 通りがかり 
[2017-08-28 23:34:06]
233さん
一体何があったのですか?宜しければ教えて頂けませんか?
236: 通りがかりさん 
[2017-08-29 23:31:48]
対応が悪いだけで、他は普通ですよ。
237: 匿名さん 
[2017-08-30 07:35:15]
対応悪いのは問題だろ
239: 通りがかりさん 
[2017-08-31 09:36:55]
>>235 昔の入居者さん
会社名、教えてください!
243: 通りがかりさん 
[2017-09-11 13:52:25]
引き渡し直前の者です。
いろいろ書かれていますが、検討中の方はここの情報を鵜呑みにする前に事務所へ行かれたら方が良いかと思います。
私はSSにお願いして満足しております。
設計士さんも営業さんも親身に対応していただけておりますし、何より信頼しております。どこと契約するにしても会社は元より、結局はその人を信頼できるか否かだと思います。
ご自身で確かめに行っても良いかと思います。

244: 通りすがり 
[2017-09-13 00:46:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
245: 経験者 
[2017-09-15 13:38:43]
もうスターディスタイルはダメだね。対応遅過ぎ!いつも、検討します。確認します。で一向に話が進まない。これは担当者の出来が悪いだけ?それとも、何回も問い合わせさせる事で面倒だと感じさせそのまま諦めさせる作戦なの?
246: 通りがかりさん 
[2017-09-15 20:51:23]
>>245 経験者さん
うちはそんなことはないですよ。
次の打ち合わせでは提案がありますし、まだ解決策が見つからないにしても、もう少し待ってください。とか、何かしら言って頂いてます。


247: 通りがかりさん 
[2017-09-17 17:43:59]
近所に建ってた家がカッコイイなと思っていて、ホームページ見たらここで建てたと最近分かりました。
自分は地元の工務店で建設中ですが、ここにも話を聞いてみたかったと少し後悔しています。
248: 経験者 
[2017-09-17 23:15:11]
検討していた箇所が何も言われず勝手に発注されていました。迷っている話をすると嫌味を言われて、キャンセル出来るかどうか怪しいとまで言われて嫌な気持ちになりました。一言発注かける前に何か言って欲しかったです。そういう所が度々あったので嫌な気持ちになる事もしばしば…
253: e戸建てファンさん 
[2018-02-04 14:33:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
254: e戸建てファンさん 
[2018-02-19 19:27:08]
社内的にいろいろあったようですが、ホームページがリニューアルされましたね。
会社の中身はどうなったのか気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる