注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 建友ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 建友ホームはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-13 10:38:00
 削除依頼 投稿する

宮城県 建友ホームの『日々木』を検討中です。
現在お住まいの方、建築中の方がおりましたら、
感想等をお聞かせください。

[スレ作成日時]2009-03-03 21:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県 建友ホームはどうですか?

193: 匿名さん 
[2018-06-05 19:57:24]
人達?kwskよろしくです。
194: 匿名さん 
[2018-07-26 21:52:04]
情報交換しませんか?
195: 匿名さん 
[2018-07-31 20:19:31]
どのような?
196: 匿名さん 
[2018-08-04 12:36:53]
建てられた方、建ててる方、実際のところ
などなど
197: 匿名さん 
[2018-08-09 20:27:33]
建てたものですが、アフターは今の所大丈夫です。
かえって知識が付きました。消耗品もメーカー直接注文出来るし。
198: 匿名さん 
[2018-08-14 20:59:20]
消耗品ってなんかあります?
澄家のフィルターぐらいしか思いつかないんですが。
199: 匿名さん 
[2018-08-17 06:13:04]
主に澄家のフィルターですね。ユニットの交換がちと面倒でしたが。建具の調整なんかも覚えましたね。もちろん調整しろの範囲ですが。
200: 匿名さん 
[2018-08-17 20:49:45]
此方、まだ設置若いので、そこまでたどり着いねません。日々木なので壁の懐ないし、配管配線に苦労してます。一般住宅より基礎高多少あるので床下潜る時は助かってます。建具なんかは何とか調整できました。しかし水道屋雑でした。お陰で
エコキュート、給水関係もなんとかできましたね。
やはりこの先のメンテも自前ですかね。
201: 匿名さん 
[2018-08-20 20:21:34]
瑕疵あれば保険効きますよ。引き渡しではなく、契約時の書類関係に保険機構のレジュメあるはずです。設備雑っていうのはどんな所ですか?
経年劣化の部分は逆にメーカーじゃない方がリーズナブルですよ。ホムセンのリフォームなんかの方がキチンとやりますね。クレームも迅速です。
202: 匿名さん 
[2018-09-09 22:30:30]
紫山のモデルはどうなったんだろうか?
203: e戸建てファンさん 
[2018-09-10 19:29:07]
建友ホームは昨年11月に破産手続きを開始し、今年1月にて完全に倒産となったようです。
204: 現在建てて10数年 
[2018-10-07 12:20:39]
特に問題ないですよ。
内部は特に良い感じになってます。
205: 匿名さん 
[2018-11-07 13:14:37]
建友ホームで建てたものですが、今年に入りメンテナンスに来なかったので調べましたら破産したそうですね。
建てられた方はメンテナンスどうしてますか?
206: 匿名さん 
[2018-11-09 17:44:40]
棲家はメーカー直で備品買えます。
その他はやり方次第ですね。
207: 名無しさん 
[2019-06-24 16:48:34]
だれたいませんか?
208: 評判気になるさん 
[2019-07-24 21:03:25]
>>207
どうかしましたか?
209: 匿名さん 
[2019-10-17 05:22:51]
建友ホーム倒産につき10月12日の台風で被害に遭われた方はどうしていますか?
私は床下浸水で澄家が水没し一部キッチンの電気が今も使えません。
ハウスメーカーが無い今、どこにお願いしていますか?
210: マンション検討中さん 
[2019-11-12 12:50:43]
>>209 匿名さん
澄家はメーカーの営業所が泉区にあります。

211: e戸建てファンさん 
[2019-11-16 19:51:32]
>>209 匿名さん

おそらく木を扱える業者であれば、メンテできますよ。仕様書など手元あると思うので、構造を少し説明すると理解してくれます。
もしくは設備手を入れた業者直に頼むかですね。
212: 匿名さん 
[2022-07-13 10:38:00]
困っています。2013年に健友ホームで建築しました。引き違い窓の窓枠と室内の枠の間から雨漏りがします。外壁とサッシ枠に隙間があるようです。
どこへ修理を依頼したら良いでしょうか?
また保険等は効くのでしょうか?
知識のある方教えください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる