注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム・・・

91: 匿名さん 
[2005-08-01 10:13:00]
思うんだけど、15さんはずっと同じ愚痴しか言ってないよね。とりあえず報告書作成してるって言われたんなら
それが来るまで待とうよ。
92: イーベール 
[2005-08-01 22:45:00]
管理人様へ
ご指摘並びご指導有り難く思います。
当方は、15様(当方と同じ善良な消費者と同時に施主様)が、受けた実際の被害に対して、同じ消費者の目線で
①被害の拡大を抑える
②15様の円満解決を応援する
 *当方と15様は、一切利害関係は有りません。
の目的で投稿を並び応対をして参りました。
しかしながら、当投稿が、第三者の(一部の)方々へ不快な思いをさせたのであれば反省をすべきと考えます。
管理人様は、善意の第三者ですので、ご迷惑をかける訳には参りません。
最後に、15様頑張って下さい。薄明かりは見えています。 貴方の頑張りで道は開けます。
PS 91様 15様のコメントを愚痴ととられますか?
当方は、悲痛な叫びと感じてます。是非円満解決迄応援して下さい。
明日は我が身かもしれませんよ??!
93: イーベル 
[2005-08-01 23:21:00]
スミマセンが、当サイトの管理人の方は、00:55分頃まで仕事されているのですか?
ご苦労様です。
ところで、「具体的に同スレッドが有りましたらご指摘戴きたく思います」とコメントされておられるのですが
eマンションのスタッフの方はどの位おられるのですか? どの位の頻度で確認されておられるのですか?
勉強の為に是非教えて下さい。 秘密の暴露???
94: コレっきり 
[2005-08-02 00:41:00]
証拠も無いのに企業の批判を書きこみ 被害妄想者? =匿名希望
自分を善人扱いし、他人を批判するだけの宗教的人物 =イーベール
全く一貫性の無い 攻撃的な野蛮人 他業者の他社批判? だとしたら即刻でてゆけ〜っ =匿名さんとやら
自分のミスを他人に押し付け、けしかける いうだけ言って最終的には金?
「まだ間もないのに網戸が破れてしまいました。」どうやったら破れるのか教えてほしい =網戸太郎

不適切極まりない 不快感をもちます 反論はいりません あなた方の反論はすべて予見できます
どうせ 根も葉もないことを再度繰り返すだけだろうし、自分の損得だけが根底にあり、想いつきで書きこんでいるだけだから…。

現実的にまともに応えようとして嫌になり消え去った =新設備マン
コレではいけないと急遽コメントを書き込みしなければいけなくなった =管理人
どうかこれからは まったく違った税金とか土地情報とか補助金について
活発な情報が見れるような掲示板になって欲しいと願います。

10数社のHMからアイフルホームに決め、小山に家を建てた普通のサラリーマンより

わらしは業者とは無縁のものです(どうせ信じないだろうし、このことにも攻撃的書きこみをするだろうし…)
こんなことを書くのも そもそもがいままでの書きこみ内容が不信に思えるものばかりだからだ〜っ)
例えば 網戸 そう簡単には破れない つまり破れるくらい強い衝撃を与えたからと だれでも想うのでは?…。
コレっきりさいなら
95: 70坪 
[2005-08-02 01:14:00]
アッと やっと自分にあった方が現れました。コレっきりさん
私はメーカーはアイ○ルホームをはじめ他のメーカーもいろいろ検討しています
企業の批判より どのHMにしたら良いのか正直迷っています。
わたしがアイ○ルホームに決めようとした理由は 他社HMは競合するHMの批判をすることばかりで
自分のHMの良さが伝わらなかったことで 差別化されたehに決めようとしています。
決め手は自分の身長に合う家を買うことにすぎること
私が気に入っているのはテクノスター???でグランドスクラム構法とか?いうもので決めました
なによりも高品質で低価格なところです。批判するなら その前に他社HM 坪単価50万円以上の
高い家に住んで勝手に満足していればいいではないか〜。 他に書きこみにゆけよ〜。
96: 匿名さん 
[2005-08-02 01:26:00]
次とは、ずいぶん反応の違うスレだねw
ttp://www.ii-ie.com/cgi-local/wwwlng.cgi?print+05070059.txt
97: 匿名希望 
[2005-08-02 03:00:00]
とても心ない方々の書き込みで残念に思います。確かに自分の建てた家のメーカーを批判されるのは
とても不愉快だと思います。けど事実です。どうやったら証拠を出せるかと考えました。
一番はメーカーに聞いてください。事実隠しをするとは思いますが、、、、、。実際にミスは認めています。
証拠としての記録等(写真、報告書)も残してあります。人の内容を批判する前にもっと広い心を持ってください。
何ごともなく生活しているお宅が羨ましいです。
もし業者の方だったとしたら許し難いことです。実際にあったことを知らないでこんな書き込みするような業者が
いたとしたら大変な事です。後々の事を考えて発言すべきだと思います。正直、私は悲しみより怒りで悔しいです。
98: イーベル 
[2005-08-02 04:53:00]
目線が違うのですね。 他人を批判するだけの宗教的人物?
小生の人生の中で、この様なコメントを頂いたのは初めてです。 お礼を言うべきかもしれません。
言うだけ言って、コレっきりでさようならですか?
自分のコメントには(反応があれば)最後迄責任を持って回答しましょう。
網戸がどうしたら破れるか? 網戸は、作業方法によっては、周りのパッキンの部分で、強く伸ばされると
素材が局部的にのびて紫外線で強制劣化が始まり、破れますよ。
99: 匿名さん 
[2005-08-02 05:10:00]
>>96にリンクしたところは、大変な問題なっていて、スレが3までできている。
スレ2の先頭では、松井さんも出てきているよ。
SCも宗教と批判されたりもするんだけど、SCで建てた施主は皆SCが好きなんだよね。
だから、なおさら、SCを名乗る一部の工務店の誠意のない態度が、皆許せないんだよ。

アイフル施主って、そういう気持ちはないのかな。
一部にでも誠意のないFCがあれば、自分の好きな家を他人に安心してすすめられないじゃないの。
そういう気持ちにならず、>>94>>95を平気で書ける施主がいるのがとても不思議だよ。
100: 匿名さん 
[2005-08-02 05:17:00]
>>97
アイフルの本部には相談されたのかな?

アイフルのフランチャイズ契約の本旨には、次のように書いてあるよ。
>ユーザーが安心して依頼できる住宅供給事業者づくりを目的とした加盟契約。

さらに、次のような解約条件もある。
>②加盟法人が各号のいずれかに該当した場合、当社は書面により30日以上の期限を定めて催告
>し、期限到来後もなおその事実の解消又は是正がなされないときは、加盟契約を解除できるも
>のとします。
f)施主又は第三者により裁判所その他公的機関に申し立てがあったとき。
h)当社の指示に従わず、3ヶ月以上カウンセラーと面談しないとき。
i)違法建築をし、アイフルホームグループの信用を著しく低下させたとき。
j)当社の政策及び指導に反する行為をしたとき。

建前かもしれんが、本部がFCと施主のどっちを向いているかもわかるじゃない。
某○Mのように、FC側に本部の弁護士をつけるような糞会社もあるけどね。

この手のトラブルは、お人よしでは駄目で、トラブルが起きたらすぐ動かないといけない。
約束には期限をつけて、その期限が守られないときには、本部に言ったり、役所の建築課に相談に行ったり、
相手が自分が悪かったと思っている間にことを起こすのが重要だよ。
時間が経つと、他の仕事がどんどん入ってきて、自分が悪いくせに相手をクレーマーのように思うようになる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる