アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?
建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。
メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。
妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・
[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00
アイフルホーム・・・
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イーベール
[2005-07-24 21:43:00]
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匿名希望
[2005-07-24 23:09:00]
15です。
イーベル様、色々とありがとうございます。早く安心して住めるようになりたいです。 今度はここに良い報告が出来ると良いと思っています。人ごとのように欠陥住宅の特集などを 見ていましたが、実際に自分に降りかかると冷静ではいられないですね。確かに今はネット社会ですから こうして書くことの開示は早く消費者からの評価には影響がでるかも知れませんね。 メーカーが信用を取り戻すにはきちんとした対応しかないんですよね。納得の行く説明、補修(改善)、点検、保証だと思います。 一日も早く良い報告が出来ることを願いたいです。 |
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73:
新設備マン
[2005-07-25 00:15:00]
15さん
http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-MKN/200h2.htm http://www.kekkannet.addr.com/ をどうぞ 利用してください 詳細を説明して 相談してみてください。 |
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74:
新設備マン
[2005-07-25 00:20:00]
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75:
新設備マン
[2005-07-25 00:42:00]
15さん
73の http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-MKN/200h2.htm は間違いです |
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76:
新設備マン
[2005-07-26 03:10:00]
あらあら……。
おつからさん? |
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77:
親切美マン
[2005-07-26 04:10:00]
1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。 4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。 5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。 6・ 倫理的観点から問題があるもの。 7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。 8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。 9・ 公序良俗に反しているもの。 10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。 11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。 <投稿内容に対する責任> 当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、 全責任を持って対処していただきます。 もっと 前向きな内容に変えましょう しばし 内容の濃いところに移動します |
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78:
イーベール
[2005-07-26 05:43:00]
77(親切美マン)さんにお伺いです。
管理人の方ですか? 「もっと前向きな内容に変えましょう」の意味が、素人の当方には(勉強不足で)分かりません。 善意の消費者が受けて実際の被害・不具合に付いて、多くの知恵で被害が拡大しない様方策を模索しているだけです。 管理人の方でしたら、「管理人」と明示して下さい。 お願いします。 |
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79:
匿名さん
[2005-07-29 20:42:00]
ここの掲示板って、メーカーや工務店、商品にとってつごうが悪いことは書いてはいけないのか?単なる「宣伝広告の為の掲示板」
なのでしょうか?そうだとしたら最初の所にその事を明記して下さい。 |
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80:
網戸 太郎
[2005-07-30 09:03:00]
the EYES入居して、まだ間もないのに網戸が破れてしまいました。
●皆様のお宅は、如何ですか? ●78、79さん御もっともです。 これからは、私・網戸太郎が応援しますのでジャンジャン書込みましょう! 宇都宮 在住 (網戸 太郎) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現状復帰の為に、多額の費用を使い、施主様へは多大なる精神的・物理的迷惑をかけ、(ネット社会ですので情報が素早く開示されるから)
消費者からの評価は一瞬にして下がる。 その後の受注活動にも影響がでるのは(乳製品やカーメーカーの事例から)容易に想像できます。
今回の不具合事実を認識して、メーカーのHP(特に品質保証関連)を見ると、空しさがあるのは私だけでしょうか?
今後、施主様への補償等もあると思いますが、誠心誠意対応して頂く事を観察させて頂きます。
15様、夜明けは近い様な気がしてます。 頑張って下さい、。応援してます。