注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・
 

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29
 

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム・・・

61: イーベール 
[2005-07-24 04:49:00]
15様へ
既にご存知でしたら、失礼しますが、「ホームリサーチ」と言うサイトがあります。
愛知県刈谷市に有る会社ですが、ここで欠陥住宅等の苦情に対して、法的な処置も含めて懇切丁寧にアドバイス
して(当然HP上に開示されますが)頂ける様です。余りにもリアルで的を得たアドバイスを行っているので
封建的な建築業界から(拉致らしき)嫌がらせを受けている様ですが・・・ご参考です。
62: 匿名希望 
[2005-07-24 07:37:00]
15です。基礎から水が漏れだして連絡して原因究明が始まりお風呂にたどり着き循環パイプの銅管の亀裂が見つかり
風呂が使えない状態ではと言うことで柔軟性のあるパイプへ交換したようです。ただ交換したパイプの種類は後から聞かされました。
正直、風呂を使うのが怖くなってしまってシャワーで済ませていたのですが、事故後、風呂を自動で汲み始めたら
ゴボゴボと水が言い始めなかなかお湯が出てこなかったのです。HMに連絡しました、その時「柔軟性のあるパイプに替えたので
お湯の出が悪くなっています。」と言われました。少し、自動でお湯を汲む時間は長くなりました。柔軟性のあるパイプだから
圧がよわいのでしょう。パイプについては交換してもらいました。取り替えたパイプを見せてもらいましたが、かなりの
亀裂でした。こんな事、気付かないで取り付けしたとは思えないほど、無理矢理、グイッと曲げて取り付けられていた。
その曲がった部分より大きく亀裂が入ってました。風呂を使うたびにかなりの量のお湯が床下に流れていたのです。
汚水ですよね。初めのは嬉しくてお風呂を汲むのも入るのも、だから風呂を使う回数は多かっただけに床下への汚水も
かなりの量でした。1階の床下、玄関の先まで水が入っていたのです。ぞうきんや水を吸い取る掃除機を持ち業者が
床下に潜っていました。床下はなかなか水がなくならず毎日大きな扇風機見たいのを入れて乾かしたりしました。
ただ今でも床下は異臭がします。ほとんど開けたことはないです。ある程度、水に浸ったのでサビが出ている箇所もあります。
診断結果では触診で木材がまだ湿りがあるとかかれていました。また蟻を防ぐ薬が一部分は塗られていない木材が
施工されていました。こう言うことがまだまだ補修されていない現状です。
63: イーベール 
[2005-07-24 07:58:00]
15様 貴重な情報開示有難う御座います。 状況が手に取る様に分かります。 がががが(ですよ)
アイフルホームは、改修・修繕等の後にお客との立会い試運転をやらないのでしょうか?
一般的な感覚だと(手離れを良くする為に取り扱い方法・その他不測の事態を自分で確認する為に)お客さんと
試運転をすると思うのですが・・・感覚が分かりません
64: 匿名希望 
[2005-07-24 08:12:00]
15です。
このHMは説明不足が多いです。後からの説明なんですよね。風呂に関しては引き渡し前の検査で試運転はしたが
水張りテストはして来なかったようです。
今までも他の家でも試運転だけで水張りのテストまではしていないとそれは認めました。
風呂の説明についても私はガス屋さんから説明を受けました。HMからは説明はなかったです。
事故後も改修はしてくれましたが立ち会いでの試運転はなかったですね。
今はこのような事故が起きたから引き渡す前に風呂は水張りテストしているようですが、、、、、、。
65: EYES施主 
[2005-07-24 10:08:00]
アイフルホームといっても所詮は別法人ですからね〜、当たりはずれがあるのでしょうかねぇ〜、、、
私も気をつけなきゃ!!
66: >>64 
[2005-07-24 10:40:00]
>このHMは説明不足が多いです。
→勉強不足=説明不足
 ほんとレベル低いです(実感)
67: 匿名希望 
[2005-07-24 11:08:00]
金額相応の物を作るって観点からは適正価格なんじゃないですか?
サービスも金額相応。
68: 匿名さん 
[2005-07-24 12:25:00]
かもね
69: 匿名さん 
[2005-07-24 12:36:00]
安かろう、悪かろう、レベル低くて当然?
安いと言ってもテレビや車買うのとは違うでしょ。
それなりの自覚と責任感を持ってもらいたいもんですなー(実感)
給料もらってんでしょ!
70: 匿名さん 
[2005-07-24 12:51:00]
疑問を書いただけで来るなと文句を言われたフルーアスレとは、エライ違いだな
やはり、あの****スレは、工作員の仕業か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる