アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?
建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。
メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。
妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・
[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00
アイフルホーム・・・
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匿名さん
[2005-07-23 22:09:00]
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匿名さん
[2005-07-23 22:19:00]
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イーベール
[2005-07-23 23:09:00]
41様へ(新設備マン)
貴殿の投稿に対して、意見の求められているのです。 責任感のある方でしたら回答下さい。 42の回答が41様の場合ならば、貴殿は単なる評論家ですね。 あきれます。 |
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匿名希望
[2005-07-23 23:14:00]
15です。
30様へ 円満な解決が出来たようで良かったです。追加の金額は少々痛いでしょうけど、きちんとミスを認め 対処してくださったようで本当良かったです。気持ち的に違ってきますよね。素敵なマイホームを手に入れてください。 私も1日でも早く落ち着きのある生活がしたいです。 イーベル様 息子さんのためにも素敵な家を購入してくださいね。私たちは選べる側ですもんね。 長く住む家ですから良く検討されてより良い家を手に入れてください。 |
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新設備マン
[2005-07-24 01:40:00]
30様
問題解決とまではいかないまでも 前進ですね本当に良かったですね。 私も軽量鉄骨構造が原因なのか 夏 2階が非常に熱くて失敗したと思っています。(余談) ただ私の場合HMへ対しての怒りとか クレームをいう経験もないし、事故例もありませんでしたので…。 私の以前の仕事柄 設備(特にトイレ)に関しての修理・点検が非常に多くアフター専門のカスタマーセンターがあり クレームや故障のデータが蓄積され製造にフィードバックされ、製品そのものの欠陥や施工の未熟さによる 事故など企画室にて検討され、事故・クレーム件数ゼロ目指しておりました。 しかしながら、それでも発生してしまうのが実状でした。 HM名は言いませんがユニット工法のHMの仕事を 以前請けさせていただいておりました。 最初この掲示板って異様な雰囲気だなと正直思いましたが書き込みの内容をすべて読ませていただき、やっと全体が 分かりかけてきました。私個人の勉強の意味でも皆さんの投稿を参考にさせていただきます 最近の各HMのチラシをみて興味を持ったので読ませていただきましたが 皆さんがどう捕らえるかは ご自由ですが、現在は上三川のホームセンター 住宅設備・EXでお世話になっていてまだ経験が短いです。 お客様にはいろいろなお客様がいて非常に苦労しております。 |
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新設備マン
[2005-07-24 01:42:00]
私が言いたいのは 会社の方針もありますがほとんどの販社(他業態)は即日対応が基本だと思います
そう顧客第一主義が骨子になければそのは会社空中分解・消滅するのが理解できているからだと思います ですから、不幸にも事故が自分に振りかかったら事故に対して満足のいく対応をしてもらうためにも企業側への 要求に対してこういう返答が帰ってきた。ではそれからどう切り開いて行くかが重要で 出きるだけリアルに 表現していただき、それに対して皆さんでアドバイスができればいいのではないでしょうか 当事者がこの アドバイスを読んで参考になればその人にとっても最も優れた解決策になるかも知れないからです。 「ひどい・かわいそう」 ではなく 「こうしたら こうなるかも…。」に変えることだと思います。 誤解を招くような発言があったら 遠慮なくどうぞ |
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57:
新設備マン
[2005-07-24 02:20:00]
44.45さん
その後水漏れは もう2度と起きないように修繕されたのでしょうか? 水廻りは加工しやすく錆びない銅管を使用するのですが 作業中に何らかの手違いで 銅管に亀裂が入ったのかも知れません。 だとすると 銅管そのものをテーピングするのではなく交換しないとダメですよ もちろん銅管のネジ山にはシールテープやゴムパッキンをきちんと巻いてですが…。 困難かもしれませんが 修繕作業中も出きれば立会い作業内容を見ているといいですよ 要望については今後も書面で提出したほうがよろしいと思います。 電話のやり取りよりも確実だとおもいますから…。 |
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58:
新設備マン
[2005-07-24 02:34:00]
50さん
「中傷にならないですか」に対して脅しとはちょっときついですね…。 まあ それはいいとして責任所在はアイ○ルでしょう だから責任者は 誰かということです 自分で対処…。 とは 急な事故の場合は担当が来るまでの間の自分で出来る応急処置みたいなもののこと。 誤解を招くようでしたら……。 |
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59:
新設備マン
[2005-07-24 02:52:00]
15さんへ
今後は15さんとのやり取りに徹したいと思います まずは法的な面からと アイ○ル側の責任者との接し方や15さんのご家族の今後のことも考えて 良好な解決策を微力ながら考えていこうと考えています。 さぞかし 精神的にもご苦労されているものとお察しいたします。 まずはこれまで |
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60:
イーベール
[2005-07-24 04:13:00]
15様の円満解決に向けて皆様方の議論・アドバイスが白熱してきました。
小生も何かうれしくなってきました。新設備マン様から、強力な援護射撃がでるかもしれません。 15様一人じゃありませんよ、解決に向けてがんばりましょう。 54のレス有難う御座います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
15さんも早く解決できると良いですね。その後の対応も知りたいので、申し訳御座いませんが これからも
経過をお知らせ頂けたら と思います。