注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

984: 匿名さん 
[2009-05-16 21:09:00]
安い値段に騙されたお施主さん、安い手間なのに騙された業者さん、高い授業料でしたね
985: 親神仏 
[2009-05-16 21:20:00]
984様へ
あなたは言って良い事と悪い事の区別が出来ないようですね。残念ですが。あなたの生命ロウは後僅かです。早いうちに美味しいものを食べるなり親孝行するなりしなさい。
986: 匿名さん 
[2009-05-16 21:22:00]
ここでも話題になってるくらいだから、当然銀行も経営状態は知ってたでしょうけど、倒産するかどうかは
分からないですよね。アーバンから訴えられちゃうかもしれないから倒産すると言い切ることはできない。
どれだけリスクを取るかだから、説明もしにくいかな。。。
987: 匿名さん 
[2009-05-16 21:29:00]
私が使った銀行は気付いてなかったです。
ローン通過当日破産で銀行マンも慌ててましたよ。自分よりビックリしてたからな~
988: ご近所さん 
[2009-05-16 21:35:00]
ここにもいたか、親○仏。一応不安なら10回以上「親神○」を書き込めばよしです。細かい説明は夜、寝れなくなるからやめますよ。
989: 匿名さん 
[2009-05-16 21:41:00]
そもそも24.8で家を建てようって考えるほうがおかしいです。
一生の買い物なのだから。
業者さんも安い手間の仕事を受ける経営の仕方に問題があります。

もちろん一番愚かなのはアーバンですけれど…
990: 匿名さん 
[2009-05-16 21:53:00]
24、8万のプランで家を建てようっていう施主はほぼ皆無。もっと勉強してから、書き込みしようねぇ、ぼうや!
991: 匿名さん 
[2009-05-16 22:01:00]
大体の人は30.3坪1449万のFプランじゃない?
うちが契約したときのプランだからその前後はよくわからないけど。
992: 匿名さん 
[2009-05-16 22:10:00]
24.8万でも建てられたんです。アーバンでは。
だって収支関係ないから。永井と三井はどんどん赤字になっても、金が集まるんだったら関係ないって感覚です。
企業としてクビが回らなくなるまで集めるだけ金を集めて、最後は大山がサンドバッグになる予定。
だから、引渡しを受けた施主は幸運だったかもしれませんが、ロシアンルーレットの実弾は必ず発射されることになっていました。
いろいろ責任を取るべき人はいるけど、張本人を忘れてはいけません。業種や手法を変えて、必ずまた悪事を起こすでしょう。
993: 匿名さん 
[2009-05-16 22:32:00]
被害者以外の人がこのスレを見て役に立つのは、永井や三井のインチキ経営の手法ややり口が暴かれたところかも。うまいこといって、必ず仕事以上の金を先に払わせたり、仕事の内容が分かりにくいところを突いてきますから。
たとえば地盤改良の会社をやるって噂がありましたが、おそらく1日作業で百万単位の売り上げがあがること、地盤調査はいまや建築に必須ですが、いい加減なデータでも検証するのは大変なので、インチキやってもばれにくいことに目をつけたのかもしれません。
手軽にできそうな鋼管杭による地盤改良をやるはずです。
地盤改良の会社は自社で地盤の保証をしますので保険会社を騙して保証のかっこつけて、地盤原因の瑕疵が発生するまでの期間、金集めに奔走するでしょう。永井・三井にとってアナの業界ですから。
そういえばアーバンのモンゴリアンのような地盤担当の監督は、「地耐力」の意味も説明できず、そんなものはないと言い切るうすら○○だったな。
いずれにせよ、永井らを捕まえて拘置させる以外、被害者を出さないで済むことはないのでしょう。
被害者の会の動きは、結局、正解だと思います。応援しますよ。
998: 匿名さん 
[2009-05-16 22:58:00]
被害者を自己責任っていうけど、あれだけCM流して、他のメディアでも宣伝して、かつてのそれなりに優良な住宅見せられて、値引きもしてくれてって言う状況では、騙されても仕方ない。
おまけに、このスレの1とか見れば判るけど、内部告発風の警告があっても、社員が上手に矛先を変えさせたり、施主を装って良さそうなレスで操作しまくってた。尻馬に乗った部外者もいたと思うけど、罪は深いね。
その裏で倒産覚悟の金集めされていれば、なかなか見分けられないですよ。
被害者はその周到な騙しの構造と、騙す対象が人の一生を左右する金額だったってことに憤っているのでしょう。
アーバン被害は、単なる住宅会社の不景気や経営ミスによる倒産とは違い、あらかじめ倒産が想定されていた点で、事業規模の詐欺だと思います。
999: 匿名さん 
[2009-05-16 23:01:00]
995さん、やってますよ。
しかし、やっているかどうかは問題ではないですね。
あらかじめ倒産を想定している事業など、詐欺以外の何物でもありません。
こうした偽経営者を放置するのは、確かに社会悪ですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-16 23:03:00]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
1001: 匿名さん 
[2009-05-16 23:11:00]
私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
そこから初めて、解決が始まる気がします。
1003: 施主です 
[2009-05-16 23:19:00]
993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?
1004: 匿名 
[2009-05-16 23:36:00]
もう、スレ10に移動しました。
1005: 匿名さん 
[2009-05-16 23:46:00]
謄本を取ることは手がかりになるかも。
設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。
1006: 967 
[2009-05-17 00:55:00]
ながいだ
1007: 匿名さん 
[2009-05-17 12:32:00]
そんなプランは最初からネーヨ!部外者バレバレだな!部外者、いるんだな。楽しいか?
1008: 管理人 
[2009-05-17 17:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる