注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ログハウスって メーカーより建てる会社で選べってホント?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ログハウスって メーカーより建てる会社で選べってホント?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-09-05 16:29:26
 削除依頼 投稿する

ログハウスを建てようといろいろ勉強を始めたところです。

ログハウスには数社のメーカーがありますよね?
BESS ・ HONKA ・ TALO  
(他にもあるけど、個人的には3社のどれかで・・・)

でも、ログハウスを建てた友達に聞くと
「うちは失敗した。メーカーの営業マンは良かったんだけど工事がめちゃくちゃだった。だから
建てるならメーカーで決めるのではなく工務店で決めた方が良いよ」
と言われました。

確かにモデルハウスを数件回ったのですが、ログ自体の差はないように思います。
となると、やはり工事をする工務店の技量の差なのでしょうね。
(埼玉の1社は安売りが先行していて工事が不安でしたのでやめました)

私は千葉県と茨城県と埼玉県が重なる近辺に建てるのですが、その辺でしっかり工事をしてくれる
会社はありますか?

予算が高くて上手いのは当たり前なので、等価でやってくれるところを教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-11 08:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ログハウスって メーカーより建てる会社で選べってホント?

2: 契約済みさん 
[2009-05-16 16:41:00]
ログハウスに限ったことではないと思うけど、家を建てるって大変だよね。メーカーは提案だけであって建てるのは工務店であり大工だからよいところに当たるのを祈るしかないね。契約まえにそれだけの情報を得るのはしなんの技でしょ。
ログハウスはいいなと思って探したけど、まだよいところにであってません。雑誌に広告を出している近郊のメーカーにはほとんど行ったけど営業マンの口先だけトークには飽き飽きだね。
自社で建てている会社を探すのは良いかもしれないね。あるものなら俺も教えて欲しいよ。
3: ハナブサくん 
[2009-05-20 03:07:00]
私もログハウスを検討していてもうじき契約に至ります。
私は大きな工務店ではありませんが、お話した建築士の方や
スタッフの対応もすごく良かった『マインハウゼ』というところと契約します。
ここは自分たちでも『大工の腕には自身がある!』と言っています。http://www.hause.co.jp/
よろしかたら話だけでもされたらいかがでしょうか?
ただしビックボックス等と比較するとやはり高いですよ!
4: ビギナーさん 
[2009-05-20 08:16:00]
ハナブサくん>
情報有難うございます。 
紹介してもらったマインハウゼは以前に行ったことがあるのですが、残念ながら私の好みのログハウスではありま
せんでした。

他のサイトで教えてもらった新堀建設というところに週末行ったのですが、今までのメーカーとは違う対応で
私には合っているような気がするのでプランを進行することになりました。
本当に良いログハウスを作ろうとする姿勢が伺え、社長さんも自分で作ったログハウスに住んでいるとのことで
ログハウス好き同士の話が出来た気がします。
今までのメーカーは押売的で「とにかく他のメーカーは止めたほうがいい」って感じだったのですが、新堀建設は
「他で建てる事になってもログハウスだけはあきらめないでください。本当に良い建物ですよ」と真剣に話を
してくれました。

そういえば、ここにも新堀建設のスレがあったのですね。知りませんでした。
話が進むようでしたら、またご報告させて戴きます。
5: 買い換え検討中 
[2012-09-05 16:29:26]
ログハウスは、見た目すごく素敵ですが、メンテナンスが大変です。
賃貸でログハウスを借りていた友人がいますが、マイン〇〇〇さんは、全くメンテナンスをしてくれなかったため、
シロアリも放置だったそうです。
ご近所の評判などを聞いてからの購入をお勧めします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる