注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島県霧島市のビルダーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島県霧島市のビルダーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2021-07-08 00:40:35
 削除依頼 投稿する

スレッドがなかったので。
大手の展示場やモデルハウス、地元の工務店まで、色々な情報を交換できればいいと思います。

最近計画をはじめたので、少しまわった感想ですが、
ユニバ・・・予定地言っているのに土地の横幅に入らない図面をもってきた。
ナンニチって社員が契約なの?アフターするきあるのかな・・・

[スレ作成日時]2009-05-20 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

鹿児島県霧島市のビルダーは?

60: 匿名 
[2013-05-19 22:25:59]
ナンニチって社員が契約なの?アフターするきあるのかな・・・

ナンニチで建てて2年が経過。いまだに完成見学会の案内は来るが、年賀状は来ない。
もちろん社員からは何の音沙汰もなし。アフターするきないみたい・・・
61: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-02-07 09:44:37]
国分ハウジングってどうですか?
土地はよさそうなんだけど・・・・。不安材料も・・・・。
62: 匿名 [女性] 
[2015-02-18 14:56:48]
>>61

不安材料ってなにがありますか?
63: SUMMER [男性 30代] 
[2015-03-03 02:30:30]
ローコスト住宅のアイアイハウスってどうですか?
64: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-22 16:42:15]
>>63
めちゃくちゃ安いけど大丈夫なのかな?
65: 検討中の奥さま 
[2016-01-06 09:50:52]
明けましておめでとう御座います
66: 匿名さん 
[2016-04-11 13:01:10]
ローコスト系はローコスト系で良いというところはあるのではないかな。
価格なりの部分はあると思いますし、建材も抑えると言っても難しいと思いますけれど、
自分の家が手に届く範囲で、というところっていうのはあるのかなぁ。
割り切れるのであれば充分じゃないかなと感じました。
67: 契約済みさん 
[2016-05-27 07:11:08]
現在アイアイハウスで建築中。
内容はしっかりしているが、結構打ち合わせなどの間などが非常に長い。間が大体2週間〜1ヶ月半くらい開く。
何処のメーカーもこんなもんなのかな?
68: 匿名さん 
[2016-07-02 17:40:44]
他のHMでも長いところは長いって話はありますねぇ。

まあ急いでるわけでもないなら長くてもデメリットではないかと。

逆にジックリ慎重にという感があって好感だったりするケースも。

これに関しては急いでるかそうでないかの話かなぁ。
69: 匿名さん 
[2016-07-11 14:35:33]
工期が長くなってしまうのは困りますけれども、打ち合わせがきちんと長く採られているのではいいんじゃないですかね。 話の齟齬が出て来やすくなりそうだから、だからそのたびに議事録を作っていかないとならないなとは思います。 面倒ですがそれを経てきちんと満足するものが出来上がればそれが一番ですよ、本当に。
70: 匿名さん 
[2016-09-03 19:56:44]
うちもアイアイで着工前って感じです!まぁ、いろいろ要望してるので、それなりの一般的価格になりつつあります!けどオプション相当言っての価格だから、まぁ納得!社員さんも子どもと遊んでくれ、アットホームな打ち合わせです!確かに打ち合わせに期間は開くが、うちは急いでないし共働きだから気にしてないですよ〜
71: 匿名さん 
[2016-10-24 22:39:18]
どうして今暮らしているところを出る期限がある場合には期限通りやっておくれよ、というふうになると思います。
が、そうでないならば納得行くまで付き合ってくれるところでお願いするのが
結果として満足の行く家造りになるのかもしれないです。
アイアイさんで建てられている人がスレッド内では多いのかな?
人気のある工務店さんなんですね〜。
72: 評判気になるさん 
[2017-01-08 09:40:34]
ただアイアイハウスはアフターが全くないのがデメリット。 建てた以降は特に調子伺いなどの連絡などもこず、そのまま売りっぱなし感が出てる。忙しいからとかローコストだからと言う理由でアフターケアーが無いのは正直寂しいですね。こちらから連絡すれば取り合ってくれるとは思いますが何とも言えないですね。
73: 名無しさん 
[2017-07-31 20:58:21]
おうちを建てるにはどこがいいでしょうか?
ハウスメーカー?工務店?
74: aaa 
[2017-08-08 15:32:59]
ハウスメーカー探しは自分がどこに重点を置くかです。
家は基礎 っというように基礎工事の説明をしてくれるハウスメーカーが良いでしょう。でも いくら営業がよくてもモデルハウスがよくても人の手がする仕事です
実際の現場を見ると良い仕事をするか否かはわかりますよ。見るポイントもありますが
75: 戸建て検討中さん 
[2017-10-08 20:41:13]
ナンニチホーム工務は、仕事がのろいとか
ほんとですか?
76: 匿名さん 
[2017-10-08 21:30:15]
>>75 戸建て検討中さん
オプションいらないくらい標準装備が充実してるみたいですけどね。
77: 迷惑を被っている向花住民 
[2019-01-14 23:14:38]
今、向花に霧島市のビルダーが住宅を建てている。
子供たちの遊び場を工事車両が行き来する。
工事現場の土をまき散らす。
自分の敷地はきれいだが、周りに迷惑かけまくり。
施主は、自分の家が出来上がるのを見て、ホームページで喜んでいる。
一度、現場を確認してほしい。
家を建てることは、地域に溶け込むこと。
地域を無視した家づくりにあきれています。
78: 戸建て検討中さん 
[2019-07-14 12:25:53]
霧島市国分地区で注文住宅を検討中で、7社ほど見学会に行き、図面と資金計画書を出してもらい継南建設さん・アイフルホームさんの2社まで絞ったのですがそれぞれの会社で実際に建てられた方の感想を聞きたくて投稿させていただきました、建物の満足度・営業さんの対応・アフター・などなど、どんなことでもかまいませんのでお聞かせいただけませんか?よろしくお願いします!
79: 匿名さん 
[2021-07-08 00:40:35]
ナンニチ、、
お客様の新築発表会の案内を近隣の名前全て載っている&施主様の名前も伏せずにお客様にラインでここですって、、驚愕しました。個人情報がうるさいなか他にも色々ありましたが(コロナ関連)とにかく配慮はないと思いました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる