注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジングについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジングについて教えてください。
 

広告を掲載

よう [更新日時] 2018-09-25 08:15:34
 削除依頼 投稿する

今、家を建てようかと思っているのですが、アットハウジングって、どんな感じかなと、色々調べています。
実際に建てられた方などのご意見などを聞けたら参考になります。また、タマホームとの違いなどを教えてもらえれば嬉しいです。

[スレ作成日時]2004-08-12 00:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットハウジングについて教えてください。

162: やめました。 
[2010-03-01 01:41:42]
 間取り相談とか進める前に候補からはずしました。

 アットハウジングさんを候補からはずした理由

 某展示場で、スピンオフが壁と壁の突合せの角の部分でひび割れており修正されていない。ひび割れの理由を聞くと明確な理由がなくすぐに補修していなくてすみませんとの回答。地震で壁が揺れたらひびが入るのは当然と思うがそうでないとしたら、家自体がひずむとしか思えない。

 同じ展示場で、2Fの床が根太の部分は高く45センチ間隔であろう途中は落ちて波打っていた。営業に指摘すると、指摘されるまで床が波打っているなんて知らなかった。床暖房入れているからだろう、ビー球で確かめましょうか?と言われたが、歩いて分かる床の波うちに営業所全員が知らなかったと言われてしまった。

 IH でなく ラジエントヒーター を扱っているのはアットハウジングだけと営業さんが頑張っていたがラジエントヒーターはアットさんだけではなく、ネットで購入できるし、オークションにも出品されていた。ラジエントヒーター料理体験に出席したら「え?だれだれさんも試食するのって?」桜がいることを自らばらしていた。

 室内空間の温度差、床と中間と天井との温度です。同じ温度と言うのは遠赤の石のすごいことなんですよと言われたが、他の住宅でも温度差はない。

 営業が、紹介でDVDを2枚持ってきたがテレビを録画したものであった。
「水にも浮くコンクリート編」と、「新型料理器具ラジエントクッキングヒーター」を紹介したものでどちらも無断使用らしく著作権に触れる事は承知していたらしく、きちんと回収されていった。

 以上のことから、検討以前にはずしました。
163: 匿名 
[2010-03-01 01:51:49]
とりあえず、大手以外も見てみようかなぁと展示場へ。
ラフな格好して職業も伏せていたせいか、「うちは、そんなにお安くはないんですが、頑張らせていただきます!」だとさ。

あまりに失礼ですよね(苦笑)
164: 購入検討中さん 
[2010-03-01 11:48:56]
あのスピンオフも似た感じの塗装もあるよ。
ってかアットで説明された効果とまったく同じ効果だったので
名前変えただけなのかもしれないね。

あと自分のプランでは大手に並ぶ値段だったよ。
まあスピンオフと遠赤床暖房の分引いても同程度かそれ以上。
値引きはわからんからなんとも言えんけど・・・
あと営業がプラン書くのでやっぱセンスに劣る。
165: 163 
[2010-03-01 12:45:02]
住友林業で考えていて、アットハウジングも見てみました。
やっぱり、質感、全然違うでしょう?
それで価格がほぼ同じなら、アットハウジングは高い買いものと言えると思いますね。
166: 匿名 
[2010-08-17 04:59:44]
坪単価はどれくらい?掲示板みるくららいでは、 結構高いみたいだけど
167: 匿名 
[2010-11-08 00:03:11]
モニターハウスに申し込みした人いませか?
168: 匿名 
[2010-12-09 02:41:00]
人気ないな
169: 学生 
[2010-12-28 02:34:14]
すみません、家を建てるわけではないのですが書き込みます。
明日会社説明会兼入社試験だから、いろいろ質問してきます。この掲示板見てたらあまりにも評判が悪くて驚き・・・社員が本当にすぐ辞めたり転勤したり、ありえない営業対応を今もしてるのか探りたいwwちなみに愛媛での勤務募集です。しかし、書き込みが全てではないにしろ酷い言われようだな・・・。実際入社したらその実態がわかるかな^^
170: 匿名 
[2012-02-09 14:22:53]
最悪!!!
徳島で一番最悪!!!

三軒屋のモデルルームに行きました。
玄関先でいきなり『お給料はどれくらいですか?』と聞かれました。
信用出来ないため、アンケートに嘘を書きました。
そしたら営業マンではないと名のる40代の男性から『こんなんで家や建てれんわ』と鼻で笑い、
『分からんことがあったら、聞いてあげるわ』と…かなり上から目線。
偉そうなことを言うけど、家に関して知識なし!!!
質問しても答えることも出来ない。

すぐに、他社に行き、新築を建ててもらいました。
アットハウジングに頼まないので良かった(^_^)v
後悔したくないなら他社に行こう!!!

アットハウジングは
ダメ!ダメ!ダメ!

171: 購入経験者さん 
[2012-03-03 13:11:31]
スレ読んでて気になったのですが、FC方式のメーカーだと記憶してるのですが
なぜ皆さん地区を書かないのでしょうかね?

上の方のように「徳島」と書けば、今の徳島にそういう最悪な「営業以外」の担当がいると
簡単に分かると思うのですが・・・別に個人特定で批判や賛辞しているわけでないので
情報としては篩いにかけるのに「地区・県」は重要と思います。

NO170さん、お気の毒でしたね。
私が発注した頃は、非常に対応がよかったので、スレを読んで残念な気分になりました。

これはアットのことではありませんが、タマホームの広告は一般にはきついですね。
基本価格に含まれていない工事がト書きで小さく書かれ、且つそれの目算は業界人でないとできないですから。
あの広告こそ是正してほしいものです。
172: 買い換え検討中 
[2012-06-20 18:46:41]
私は愛媛県松山市ですけれど
若い店長さんのセンスに好感持っています。
173: 周辺住民さん 
[2012-11-07 21:43:35]
高松市にあった展示場がない!!
観音寺市の展示場もない!!
香川県から撤退したみたいですね。
外観悪すぎ、購入意欲わかないですよ。
174: 入居済み住民さん 
[2012-12-19 17:50:23]
入居直後からリビングの床鳴りが酷く、
営業や技術担当に相談したのですが
『湿度や気温で入居直後は鳴ります』
『しばらく様子を見て対処します』
と言われ…3年間放ったらかし…
ようやく手を入れてくれたと思えば、
『直りません…また考えて来ます』
と言われ、全然直ってません。

洗面台が倒れてきたり
後悔する事が多々おきました。
175: 評判気になるさん 
[2017-12-23 22:24:16]
契約金の一部払ったのに
領収書がないから入金されていませんて本社の方に言われました
176: 家建て中の人 
[2018-01-11 22:25:22]
こんな掲示板参考になりませんよー
自分が用心していれば騙されることも損することもありません。
時間がある人は迷ようだろうけど、ない人は担当者さんと打ち合わせ重ねて信頼関係築けばいいと思います。
どこでも一緒ですよ
177: みどりの森市貝野村 
[2018-01-28 22:28:17]
>>175 評判気になるさん
うそつけ(笑)
178: 匿名さん 
[2018-05-03 23:20:30]
>>143
手付け金払いましたが
営業所閉鎖。
契約書をもって領収にかえる
と当時の担当者に言われました。
手付け金の受渡しの証拠がない
ということで
返金されず
まぁ泣き寝入りしてます。
私の現金授受関する知識不足が
原因ですが
一生に一度のマイホーム。
充分にご検討ください。
179: 匿名さん 
[2018-05-03 23:36:55]
>>175 評判気になるさん
私も同様の対応を受けました。
現金渡しましたが、
入金されてないようですとの対応でした。
一生懸命節約してやっと貯めた中から払った手付け金。
返金の目処立たずですね

銀行の出金履歴を取り寄せて
現金授受の確認を取ると言われましたが、タンス預金を渡した為
どうにもなりませんでした。

180: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-18 17:09:14]
>>175
>>179

どこの店舗でしたか?
181: 土佐っ子 
[2018-09-25 08:15:34]
私はここで二軒目を建てました。アフターはイマイチです。詳しく書いても消されるので、また、専門的知識で上手く逃げます。それと、コロコロ職人が変わるし職人全員から不満の声や会社内部の悪さが聞こえます。店長、現場監督、最悪でした。おススメは出来ません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる