注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

91: チートス 
[2005-10-17 23:24:00]
はじめまして、こんにちは。住友不動産のJ-URBAN COURTで建築を予定しています。
J-URBANとほとんど一緒なので、いつも参考に見させていただいてました。
我が家は、中庭付35坪1690万円のキャンペーンを利用しました。J-URBAN COURTは、とても
都会的な感じなのですが、温かみも欲しいので、サッシは茶色で木目っぽくするつもりです。
パティオは、タイルにするかウッドデッキにするか今悩んでます。
みなさんは、どうされるのですか??
92: (・ω・)ノ 
[2005-10-18 02:02:00]
みなさまこんばんわ(^^)

>89さん
うわさ(?)の千葉のP邸は90さんが言われてる通りです。
ぜひ実例集見てください!素敵なおうちがいっぱい載ってます。
ただ、普通じゃ建てれないようなおうちが多いです。うらやましくってため息でます。。。

>ziziさん。
着工中なんですねー。我が家は12月末引渡しです。
この前見に行ったら壁に断熱材入れてる最中で、感動しました(笑)。

>フリーさん。
ども、はじめまして♪
あたしもJ-URBANで建ててないんですけど、このスレ見てます。うちはDREAMです。
J-URBANがよかったんですけど、立地条件上DREAMになりました(でもDREAM気に入ってます)。
建てて1年以上建つとのことですが、住み心地はどうですか?
住友は「アフターがよくない」っていろんなHPで書かれてるので、かなり気になります。
J-URBANで建ててなくても、工法は住友なら同じなんで、ぜひ住み心地を聞かせてくださいm(_ _)m

>チートスさん。
はじめまして(^^) よろしくです。
J-URBAN COURTで建てられる方って、チートスさんが初めてのような気が。。。
この商品も素敵ですよねー。収納とか屋根裏収納でしたかね?天井高を1.4mにして大き目の収納があるって
聞いたんですけど、それは付けられるんですか?
おうちの感じとか詳しく教えていただけたら嬉しいです。
うちはJ-URBANではないのですが、今まで2件ほど見に行ったJ-URBANの中庭(そのうちの一軒は2階にパティオが
あったのですが)は、みんなタイルでした。
サンプル数が少ないので、たいした参考にならないかも。。。
93: 初心者 
[2005-10-18 02:45:00]
こんばんわー。Jアーバン・コート、いいですよね。二階をリビングにするんだったら天井高くなりそうですし。
パティオは標準が木ですよね。タイルにするとどれくらい価格がアップるすんでしょー。タイルのほうが長持ちしそう
だけど、目先のお金も大事です・・
94: 89 
[2005-10-18 15:31:00]
そうですか〜ネットでは見れないんですね。残念。
この前、ウチの近くの展示場に行ったのですが、実例集貰わなかった。
ひやかしに見えたのかなあ。また、行ってもらってきます。
それにしてもP氏って、日本人じゃないの?Pを頭文字にもつ日本の苗字は
ないですよねえ。
ピエ−ルさん?朴さん?あ、ぺさんかも・・
95: はな 
[2005-10-18 17:20:00]
みなさん、はじめまして!Jアーバンの建築を検討中のモノです。
建築地も決まり間取り等を考え中だったのですが、ここになって地元建設会社の
コンクリート造りの家が気になってきてしまって…金額はコンクリートの方が100万アップ位なのですが
家の長持ちさや高気密高断熱など後者のほうに引かれつつあります。
でもJアーバンもとっても捨てがたい…夫婦して大変悩んでおります。
Jアーバンって室内の快適度どんなものなんでしょう?結露とか。
あとは外壁、白等淡い色はやっぱり数年で汚れが目立ってきてしまいますよね・・
ご存知の方教えてください!
96: (・ω・)ノ 
[2005-10-18 19:41:00]
こんばんわぁ。

>89さん。
ぎゃはは、かなりうけました。Pさんの苗字は考えもつかなかった(笑)。
小さかったんですけどプライベートプールが付いてるおうちなんで、ほんとに外人さんかもしれません。
我が家も最初モデルハウスに行った時は全く相手にされませんでした。ははは。。。
たまたまお客さんが多くて、営業さんがみんな接客中だったんでさくっと見て帰ってきました。
ぜひ実例集見てみてください。

>はなさん。
ども、はじめまして(^^)
考え中なんですねー。迷い出したらとことん迷ってしまいますよね。
まだ住んでないんでたいした事はいえないんですけど、
汚れはコンクリでもジョリパッドでも目立つんじゃないんですか?
個人的な意見ですがコンクリートより木の家が好きです。
後はだんなさんとしっかり悩んでください。会社決めるのも後になれば楽しかったねーって思えます(笑)。

>初心者さん。
目先のお金大事ですよね。。。
なんかどんどんオプションで金額が上がってきて、首が回らなくなってきました(>_<)
契約するまでにいっぱいオプションつけて、「値引いてくれなきゃ契約しない!」って言って交渉してください。
97: ねこねこ 
[2005-10-18 23:13:00]
はじめまして。いつもここ見てましたが初めての書き込みです。
私もJ-URBANコートで設計中です。パティオが欲しかったのですが
防犯上心配になり、1階は普通のLDKで2階にコの字型(真ん中がバルコニー)という
形になりました。今から楽しみです。
みなさん、キッチンとお風呂のメーカーはどこにされましたか?
私は両方ともヤマハがいいかなー?と思っています。。
マーブルシンクが可愛いのと、お風呂の形が気に入りました。
みなさんはどんな点を重視されたかよかったら教えてください!
98: チートス 
[2005-10-18 23:34:00]
こんばんは。
建築予定の我が家は、2階の主寝室が勾配天井で、4mくらいになります。
あまり人にお披露目するところでないのが残念です。。
1Fはコの字型パティオがあり、リビングと和室で挟んでいます。
パティオは、住友不動産の営業さん曰く木でもタイルでも値段は
同じくらいとのことなので、耐久性を考えて、今のところタイルに
してます。でも、実例集を見ていると木もステキなので迷うところ
です。
1.4mの収納は、営業さんが言うには「あれはムダなスペースを利用
してるだけなんです・・・」とのことです。
やはりミサワホームのような「蔵」を作るのは無理なんですかねぇ。
外壁は、Jアーバンではめずらしい濃い目のベージュか黄色を考えて
います。はなさんと同じくやっぱり汚れが心配なので。

ところで、(・ω・)ノさんに質問なのですが、防犯シートってどういう
物なのですか?よかったらわかる範囲で結構ですので、教えてください。

ねこねこさんも同じJ-URBAN COURTなんですねー。
また色々情報交換お願いします。
うちは、キッチンはサンウェーブ、お風呂は日立です。
ヤマハのマーブルシンクもかわいいですよねー。
99: 匿名さん 
[2005-10-19 01:25:00]
なんだか賑やかになってきて嬉しいです。
我が家も現在他社&建築家含めて検討中。先日も雨の中モデルハウス見てきました。
雨が降ったときは、やっぱり窓は開けられないなーとか、二階のバルコニーはびしょ濡れだなー、
水はけいいのかなー?など色々考えておりました。
ねこねこさんは、1Fにリビングということですが、パティオがないとなると暗くなりませんか?
大きい窓を設けるのでしょうか?私はそちらのほうが防犯性が心配で・・。
ところで、洗面台を既製品にしないでオリジナルで作ってもらっている方はいますか?
100: はな 
[2005-10-19 15:20:00]
うちの今の段階の間取りではパティオが4.5帖なんです。
最初は6〜7帖だったのですがリビングの広さのほうを優先してしまいました。
4.5帖のパティオってどんなものなんでしょう??
営業さんにも当初、狭いパティオはあってもあまり意味なし…と言われてしまいました。
あと、玄関を入って目の前がパティオなんですけど、パティオの奥がリビングなんです。
玄関にいるお客さんなどからリビング丸見え、ということになってしまわないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる