注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

51: (・ω・)ノ 
[2005-09-19 22:44:00]
こんばんわ。見てきましたJ-URABN
モデルハウスよりこじんまりとしてて、生活感がつかめました。
でも大きなおうちでしたよー。5LDKで46坪ありました。しかも3階建て。かっこよすぎます。
私の大好きな青いパネルを10枚ぐらい使ってました。
かなりお金持ちみたいです。。。
印象的だったのは、玄関の靴入れの扉が全面鏡だったんですよ。折り戸タイプの扉でした。
姿見にもなるし素敵☆なんて思ったんですけど、かなり高いらしい…。すぐに諦めました。
あと、テラコッタタイルを使った玄関の土間がうらやましい。
テラコッタタイルはオプションで、標準仕様からグレードアップすると1枚につき1万円ぐらいupするんです。
うちには夢の夢です、テラコッタタイルほしいぃ〜(>_<)
間取りもすごく考えてて、ほんとに素敵なおうちでした。
どの部屋にも壁一面にクローゼットがあって、だんなはクローゼットが欲しいと言い出す始末。。。
ちなみに内装は白い建具に白い床で、壁紙も白でした。
うちもまっしろで同じなんで、参考になりました。

さて、外溝ですが…我が家は150万で最初予定してました。
で、住友の経費分15万を差っぴいてもらって現在、税込み135万円です。
我が家の外溝費が高いのは、オープン外溝じゃないからです。
うちの土地は道路から2mくらいの高さにあるので、階段が必要だし、上から落ちないように敷地にフェンスを
隣の敷地と道路側にはらないといけません。
あと団地の町並み協定ってのがあって、守らないといけない項目が多々ありこの値段になりました。
家の完成が近くなると、外溝屋さんの打ち合わせがあるそうなので、もうちょっと安くならないか交渉してみるつもりです。
52: さいたまんぞう 
[2005-09-22 10:55:00]
はじめまして。
来年中にJアーバンを建てようかと画策中の者です。
埼玉川口での予定です。
上下での2世帯住宅を立てる予定です。

真美タンさん&旦那さん
僕もかなりJアーバンにかなり傾倒していますがまだ決断はしていません。。
妻はJアーバン以外考えてなさそうですが・・・
53: rakuen 
[2005-09-22 23:59:00]
おはつです。J URBANいいですねぇ〜私も建て替えを模索しながら、
あっちのメーカーこっちのメーカーと見て話して来ましたが、
色々と疑問の嵐です!!
基本的にどこまで信じられるか。。。
J URBANのパティオは、都内の様な採光がたらない場合バッチリだと思いますが、
住友不動産の建築の流れを聞いていると不安。。。
優秀な工務店に当たれば良いが、悪いとね。。。
現在、私の近所にてJ URBANを立てていますが、進みが悪い様にみえますし、
大工の作業姿勢もちょっと。。。
まぁこれから見ていきたいと思います。
54: Stargazer 
[2005-09-23 00:47:00]
こんばんは、
かなりJアーバンにかたむいていたのですが、よくよく考えるに
リビングの先はうぐいすが鳴いてる林、両隣は生垣のあるコテコ
テの和風住宅、というような環境なので、ここにJアーバン建て
たら思いっきり浮いちゃうなぁと思い断念(苦笑)。結局ログハ
ウスにしました。しかし我ながらえらい変わりよーだ。

住友は大手HMの中では最もローコストですね。Jアーバンは
ちょっと高めですが、三井あたりと比べればそれでもまだ安い
ですね。
ちなみに、パワーコラムは決して『免振』構造ではありません。
ねじれ方向の応力に対抗する補強材といえばいいのかな。
55: 真美タン 
[2005-09-23 08:33:00]
皆様おはようございます。
新たな顔ぶれが増えていて、嬉しいです。

さいたまんぞうさん、川口ということは鳩ヶ谷の展示場をご覧になりました?
ウチも近いので、お見知りおきを・・・
川口にはJ−アーバン建てているお宅が結構あるので、見に行っては如何でしょう。
現実的なイメージが持てますよ。

rakuenさん、私が営業さんに伺ったところ、J−アーバンの工期はおおよそ5ヶ月だそうです。
それよりものんびり・・な感じなのでしょうか。
屋根がつくまで、私も雨が降ったらどうなるのだろう、と心配なのですが、
建材には撥水加工を施すこと、現場に防水シートをはりめぐらせて対処します、と説明されました。
それと施工業者さんについては、この間建築途中の現場を見てきたのですが、
アルバイト的なあんちゃんは一人もいなくて、
ベテランさんがじっくりと仕事しているって感じでした。
納得するまで話し合ってくださいね。

Stargazerさん、ログハウスもいいですよね。
確かにJ−アーバンとは違いが大きいですが・・・(笑)

皆様お家に真剣に取り組んでいるって感じられて、素敵です。
いいお家建てましょうねー(^ー^)ノシ

56: zizi 
[2005-09-23 19:11:00]
今晩は、お初です
大阪の北部でJアーバンを新築してます
7月から建て替えで、現在進行形です。

今は、屋根工事中で、上棟は9月末頃の予定だとか、
業者の当たりはずれは、少ないと思いますよ、住友不動産側で選別してると
思いますし、クレームの多い業者ははずされるはずですし、
この考え甘いですかね。
57: rakuen 
[2005-09-23 23:36:00]
毎度です。難しいですねぇ〜ziziさんの言われるように、「住友不動産側で選別」していると思いますが、
実際に見た事を言いますと、先日雨が降った後に1階の床に溜まった水を拭くこともなく、
作業していたり、若いにいちゃんが缶コーヒーを銜え飲みしながら壁の釘を打っていました。
それに、真美タンさんが言っていました「建材には撥水加工を施すこと、現場に防水シートを
はりめぐらせて対処します」とありましたが、残念ながら放置状態でした。
まぁだからと言って全てがそうではないと思いますが、ちょっと博打感覚のように考えてしまいます。
いいんですけどねぇ〜J URBAN(^−^)

Stargazerさんの決断って尊敬しますよ!
意外と感にたよっての方が良かったりしますからねぇ〜
家を建てた事より、できるだけ悩み、話し合いを家族でして、
たとえ後で後悔する部分も出てきたとしても、
家族が笑顔ならいいですよね!
ローンがなんだぁーゴルフの回数減らすかな。。。
んじゃ。
58: 初心者 
[2005-09-24 01:14:00]
皆様こんばんわー。先日やっとモデルハウスを見てきました。
どれが標準でどれがオプションなのか、じーっくり聞いてきましたよ。
外観もモデルハウスは真っ白、青いガラスでとてもウツクシイですが、標準の外観を見たら、
なんかこういう建売ってよくあるよな・・って思ってしまったのは私だけ?
標準の外観だと決して街中で浮くような感じはしません。
玄関のタイルもモデルハウスは御影石&大理石で、標準のタイルとは全く雰囲気が違いますね。
ちなみに、モデルハウスの天井の高さはやっぱりオプションだった!30坪くらいの家でリビングのある1F
部分を高くすると、35万円くらいのアップだそう。
またいろいろ悩む点がでてきそう・・です。
ところで、いただいた実例集に載っていたお宅で、一軒だけ、サッシが白い家がありました。白いサッシってオプションなのかな?
壁が白だったらやはり白いサッシのほうが断然素敵。どなたか知っている方いらしたら教えてください。
59: Stargazer 
[2005-09-24 11:12:00]
>>58さん
Jアーバンではないですが、最初に見た住友不動産のモデルハウス
(プロバンス系?)は、シャノンウィンドウを使ってましたよ。
もちろんオプションですけどね。(^_^;
60: 58 
[2005-09-24 12:13:00]
Stargazerさん、ありがとうございます。シャノンウインドウというのが白いサッシなんですか。やはりオプションですよね・・。
そういえば、先日JアーバンⅢというのが新たに出たって聞きました。Jアーバンシリーズはかなり好調らしいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる