注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

41: 初心者 
[2005-09-08 02:05:00]
標準仕様だけのモデルハウス作ってほしいですよねー。
ところで、天井高ってオプションで高くすることってできるんですか?
もしかしてモデルハウスの天井高ってオプションサイズだったのかな。
リビング吹き抜けのプランとかにしないと、あまり開放感ないのでしょうか。
42: (・ω・)ノ 
[2005-09-09 22:26:00]
ごぶさたしております。
J-アーバンも網戸あるんですね。やっぱり網戸ないと不便ですよねー。
あんなに開放するんだったら、網戸ないと蚊が怖い。。。

うちのだんなも書斎が欲しいと言ってたのですが、結局やめました。だんなの書斎より、収納命です(笑)。
でもですね、だんなの夢を全部打ち壊すと家を建ててくれないんで、希望してた3階のバルコニーはOKしました。
3階バルコニーはあたしも欲しかったんで、お互いの意見が一致して最初の段階から図面に入れてました。
夏は3階バルコニー(1.5畳ぐらいだけど…)から花火が見えるんです♪高台に家が建つんで景色もすごくよいんですよ。
(景色がいいので北道路にもかかわらずこの土地を買ったんです)
小さなテーブルといすを置いて、ビアガーデンするつもりです(笑)。

あたしのこだわり…収納でしょうか?
今は2人なんで荷物が少ないんですけど、子供ができたらきっと荷物が増えるので片付けれる場所が欲しいと思って。
あっ、収納命と言いながら3階の子供部屋にはクローゼットつけてません(^^;)
本当は6畳+1畳以上のクローゼットを希望してたんですが、予算をオーバーしたんで諦めました。
子供が将来「クローゼットほしい」って言ったら、壁ぶち抜いてクローゼット作ります。

家の値段を減らすには、坪数を減らすのが1番金額が多いと思いました。
建築予定地は山を切り崩して作った住宅街なので、地盤改良する必要はないって営業さんも言ってたんですよ。
近所の同じ営業さんが建てたおうちも、地盤改良は必要なかったんで。
しかし、不幸な事に我が家は掘り車庫がついてる土地だったんで、掘り車庫のせいで道路側の地盤が少し弱くなったんですよ(T_T)
40万の追加がやってきた時は魂が抜けていきました。
それで坪数を減らしたんです。地盤改良費を捻出する為に。。。
必死でお金を作ってる我が家に営業さんが同情したみたいで、宅内LANと地盤改良費を1割ほどおまけしてくれました。
初心者さん、値引きのチャンスはいたるところに転がってます(笑)。

洗面台うちはサンウェーブのです。全面ガラスでガラスの裏に収納がついてるやつ。
結構お気に入りですよー。お金があればかっこいいのを買いたいですが、標準仕様でガマンがまん。
住友不動産の標準装備は他のメーカーさんに比べて、ちょっとよかった気がします。
標準仕様のよさも決め手のひとつだったんで。
43: (・ω・)ノ 
[2005-09-09 22:34:00]
長くなったんで続きは次に。。。
いつもすみません、長々と書いてしまってm(_ _)m

キッチンのクッションフロアいいかも。
おなべ落としても床の傷を気にしなくてもいいし。営業さんに聞いてみようっ。
我が家のキッチンはL字対面です。キャンペーン中だったので、自分のお金じゃつけないようなオプションついてます(笑)。
電動式の吊り戸棚がそのオプションなんですけど、なぜか知らんがだんながお気に入り(家事しないくせに)。。。
モデルハウスで同じ形のキッチンがあるんですけど、いつもその電動吊り戸棚で遊んでおりまして。。。
彼のせいで吊り戸棚がつきました。ない方が開放的なんでしょうけど、だんなの夢をかなえました(笑)。

アイランドキッチン憧れます。
雑誌に載ってるJ−アーバンのおうちって黒のアイランドキッチンが多くないですか?
かっこいぃぃぃぃぃぃ〜。。。
でもあたしは無理です。料理する時すごーくキッチンが汚れるんで、人に見せれません。
料理上手な方はぜひアイランドキッチンにしてくださいm(_ _)m

天井高ってどのくらいが普通なんでしょ?
天井高い方が広く見えて気持ちいいですもんね☆
でも、天井を高くしてお金がかかるんなら、普通でいいです。
いや、これ以上の値段のアップは避けなければ。。。
44: (^◇^) 
[2005-09-14 22:01:00]
ただいまJ-アーバンで建築中です(^^)まだ基礎ですか^_^;楽しみですよ♪
45: 真美タン 
[2005-09-15 03:16:00]
皆様、ご無沙汰しております。
(^◇^)さん、お初です。J−アーバン仲間が増えて心強い限りです。
よろしくお願いしますね。
差し支えなければどちらの方面で建てられるのか教えて下さいませんか?
ウチは埼玉です。

今日主人の両親をJ−アーバンのモデルハウスに連れて行きました。
二人ともえらく気に入ってくれて、ほっとしました。

お母さんは目の保養になった、また展示場に来たいっていってました。

今度の土曜日は建築中のお宅を見せて頂く予定です。

私の中ではもう完全にJ−アーバンに傾いているのですが、主人はまだ慎重です。

皆様の進捗状況は如何ですか?
46: 初心者 
[2005-09-15 16:14:00]
ご無沙汰です。(・ω・)ノさんの家は見晴らしが良さそうでいいですねえ。
しかし、クローゼットをつけるのって結構お金がかかるんですね。どの部屋にも標準でついているのかと思ってました。
デイビットさんはまだ決めかねているんですね。一生モノですからゆっくり決めたほうがいいですね。
最近住宅に関する本を2冊くらい読みましたが、ハウスメーカーの原価率は50%くらいで、残りは人件費や
経費なので、大胆な値引きができるって書いてありました。皆様がんばって値引きしてくださいね。
ハウスメーカーの人がみたら怒られちゃうかな?反論もききたいですが。
47: (^◇^) 
[2005-09-15 20:37:00]
真美タン実現するといいですね(*^_^*)
うちは広島です。
モデルハウスはすっごく大きくて^^;
実際に建築中の家を見せてもらった時は
小さく感じて建てるの辞めようかと…

モデルハウスはあくまでもモデルハウスって思ってます^_^;
48: (・ω・)ノ 
[2005-09-17 02:50:00]
みなさまこんばんわ(^^)
(^◇^)さんはじめまして、これからもよろしくです。
我が家の進捗…あまり進んでません。だんなが夜見に行ったら足場が組んであったって言ってました。
明日はお休みだから見に行ってみようかなぁと思ってます。

今日の新聞のチラシに、J-URABNの完成見学会のお知らせが入ってました。
3階建てで、あたしの大好きガラスパネルを使ってるおうちなんだそうで。よいなぁ〜。
すでに着工してるんですけど、だんなと二人で週末見に行ってみます。

クローゼットなんですけど営業さんによりけりかもしれませんが、どの部屋もクローゼットを設置した状態で
見積もり出してましたよ。
「いらない」って言ったらその分を安くしてくれたんですよん。

経費ですけど、どの工事にも1割の経費がついているみたいです。
うちは最初、外溝は住友不動産を介して契約してたんですけど、予算オーバーになって坪数を減らすハメに
なった時に、営業さんの提案で業者と直接業者と契約して金額を安くする事にしたんですよ。
そしたら1割安くなりました。
で、営業さんも「1割が経費なんですよ」って言ってたんで本当の事なんでしょー。
とりすぎ?当たり前?よく解らないんですけど、どうなんでしょ???
結局、外溝は経費を引いた金額で、業者と直接契約せずに住友不動産と契約しました。
「経費とってませんよー」って言われちゃいました(笑)。
うちの営業さん、いろいろと融通が利くんでよい方です(^^)
ははは。
49: 初心者 
[2005-09-17 03:24:00]
こんにちわー。クローゼットは標準仕様なんですね、でもなくすこともできるんですね。勉強になりました。
(・ω・)ノさんのおっしゃってる外溝工事の経費とは、住友を通して契約すると、中間手数料として一割高くするって
ことですね?外溝工事はいくらくらいかかる予定なのですか?100万くらいかかるのかな。頭が痛いですねえ。
50: 真美タン 
[2005-09-18 01:12:00]
皆様こんばんは。

今日営業さんに案内されて建築現場や完成した物件を見て回ってきました。
近くにJ−アーバンの建物が以外に多いのにはびっくりしました。
(ちなみに見学したのは4件です)

それぞれ趣向が凝らされていてとても参考になりました。
特にそのうちの一件は、アルミルーバーの使い方といい、外壁の色使いといいウチの計画に似ていて、あぁ、こんな風に建つのか、と夢が広がってしまいました。

建築途中の現場は、今度こっそり尋ねて施工業者に話しを聞こうかと主人と画策しています。

その後見積もりの相談になったのですが、床暖房のやり方によって50万くらいの違いが
出る事を告げられ、うーんと唸ってしまいました。
外溝もどの位になるか分からないし・・・。

初心者さんが心配されているように、100万も掛かったら大変ですよねぇ。
ウチは今のところ、オープン外溝で前面はコンクリート打ちぱなしにして経費節減を狙っています。

帰り道主人に「J−アーバン以外にまだ検討したい?」と詰め寄りました。
「いやー」とは言ってましたが、
含みのある言い方だったので、J−アーバンに傾倒している私は悲しかったです。

今更ながらですが、皆様がJ−アーバンに決断した訳なぞご披露してくださいませんか?
主人を説得する材料にしたいと思います。
よろしくお願いします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる