注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

31: 初心者 
[2005-09-03 14:24:00]
皆様こんにちわ。かりんさん、私が見たのは世田谷の駒沢の展示場でした。すごく素敵でした。
さすがに都内の展示場は富裕層が多いせいか豪華なのが多いですね。オークランド行ってみたいです。
うちの近くのはジェイ・アーバンじゃないので、近々川崎市の新百合ヶ丘の展示場に行ってこようと思います。
真美タンさん、ご両親に了承得られてよかったですね。うちも、資金援助なしじゃ、とても建てられないです・・。
ご主人の登場もお待ちしています。男性側の意見も聞きたいですよね。
(・ω・)ノさん、工事はうまくいってましたか?(・ω・)ノさんのように、お客さんが熱心だと営業さんも真剣になってくれるような気がしますね。
32: かりん 
[2005-09-03 22:45:00]
皆さん、こんばんわ(^.^)
まえに初心者さんに建築家の方に頼むのは考えていないのですか?
と聞かれて答えないままどんどん、進んでいってしまいました。(ごめんなさい)
家にあまり興味のなかった、だんなさんがJアーバンでやる気になったので
仮契約しましたが、設計士さんに会って話しを進めていると
目からうろこ‥‥みたいな。建築家の人はもっとすごいんでしょうね〜
たとえば私は玄関入って目の前がパティオがいいと思ったのですが(狭いのですがモデルルームみたいに)
少し見えてなんだろうと進むとパティオがあって、おーっ!みたいなほうがいいですよ。って
6畳くらいしか取れないので‥パティオなしも考えましたが、全開サッシが欲しくって‥‥
33: 初心者 
[2005-09-04 00:57:00]
かりんさんこんばんわ。
うちはまだ具体的な商談をしたことないのですが、メーカーでも設計士さんとダイレクトに
話ができるのは良いですよね。
普通は営業さんが間に立ってしか話ができないのかしら?
うちの夫は設計事務所で建てたいらしい。住宅の性能については私ほど気にしてないのです。
今日、じっくり住友と三洋とトヨタホームと野村不動産の建売のパンフレットの構造についてのところを読んでみました。
壁の構造とか、断熱材の厚さとか。断熱材は野村の建売は55ミリしかなかったけど、住友は90ミリってあったので、
やっぱり同じ2×4でも注文住宅と建売ってグレードが違うんだなと思いました。

私も玄関入ってパティオ、の家にとても憧れています。小さいパティオでも意味があると思います。
建築雑誌見てたら一階部分の建築面積が14坪くらいでも、ロの字型の素敵な家があったので、
これくらいの面積が取れれば、建築家に頼めばなんとかなるかなあと考えていますが、
かりんさんは、どのくらいの建築面積で建てられる予定なんですか?
34: かりん 
[2005-09-04 01:24:00]
初心者さんこんばんわ(^.^)
うちは、長細い土地なので一階部分の建築面積は17坪くらいあります。
34坪キャンペーンなんです。(^.^)
口の字型いいですね!うちは凹になってしまいますが‥‥
設計士さんとの打ち合わせは、営業さんもいました。
でも一級建築士さんだし口出しはほとんどしなかったです。
(予算があるので)これ以上広いバルコニーは無理です‥とか言ってくれましたが。
でも、間取りって本当に難しいです。
35: 真美タン 
[2005-09-04 21:10:00]
こんばんは。

かりんさん、ウチも延べ床面積34坪です。パティオ6畳も同じです。凹もそう・・・(笑)
ウチは主人が家作りにとっても熱心で、間取りにもあれやこれやアイデアを出してきます。
ありがたいのだけど、お値段に跳ね返ってくる事なので、
財布を預かる私はいつもヒヤヒヤしています(汗)

(・ω・)ノさんが男の人って外観命・・って言ってましたけど、
ウチの主人は外観もそうですが内装や建具、家具にもこだわっています。
あとお風呂も・・・。
露天風呂感覚を味わいたい、とのことで、オプションのバスコート
で話しを進めています。
まあ、疲れを癒したり気分転換になる場所なので、少し贅沢させてあげてもイイかな
なんて思ってます。

初心者さん、旦那サマが設計事務所に頼みたいとのこと。
こだわりがあるのですねー。
ウチの主人も予算があれば設計事務所に頼みたいんじゃないかな(笑)
世田谷にあるハウジングプラザ瀬田に行ったことがあるのですが、
その中で主人がひどく気に入ってしまったのがレーベンズ・アーキテクト
というデザイン重視の家でした。
私はとても住みにくいから嫌だと言ったのですが、主人は今でもたまにアノ家いいなーって
言います。

明日は住友不動産と話し合いです。
間取りの修正とか、金額とか・・・。
がんばります。

36: デイビット 
[2005-09-04 21:36:00]
真美の夫です。
前出のレーベンズ・アーキテクトですが瀬田で見たモデルは
建物を上から見下ろすと三日月形っぽい形で三日月形の欠けた部分が地下一階のパティオ。
そのパティオを曲面で囲む様にリビングダイニングキッチン。右端に奥まった穴倉のようなところに円形ジャグジー。
ジャグジー風呂の上1Fはモダン和室。2Fは子供部屋と書斎。寝室は1Fだったかな。
とにかく凝り凝りに凝ってました。webサイトで写真もありましたが実際の建物のほうが全然よかったです。
まぁ、私の予算では金額は遠く及ばないこと聞くまでもなかったので知りません。
でもJ-アーバンって金額もデザインも素敵ですよね。
間取り図見ながら家具の置き場所考えたり実際どの家具選ぶか店に下見に行ったりしてるこの頃です。
Loft、無印良品のカタログ見たりデパートでああだこうだ夫婦で意見交換しております。
丸井で丸いガラステーブル夫婦で気に入りました。
冗談ではなくて…
(f^^)
37: (・ω・)ノ 
[2005-09-04 23:31:00]
みなさま、こんばんわぁ☆
デイビットさん、おはつです(^^) 真美タンさんのだんなさんなんですね。これからもよろしくです。

私事ですが、昨日の配筋検査のご報告を。。。
コンクリートの土台の上にしっかり鉄筋がありましたよー。
で、耐力壁になる1階の壁にも鉄筋を50センチぐらいの高さまで置かれていたんで、部屋の広さがだいたい解りました。
だんなと二人で感動(笑)。あっ、でもこの部屋いがいに狭いとか嫌な事も思ってきてびみょーでした。
配筋検査では住友不動産の現場監督さんが色々と説明してくれました。
10月頭には上棟打ち合わせなんで、あっという間に家が建ちますよー、と営業さんが言ってました。
家具、カーテン、外溝などなど考えてたら、あっという間に引渡しが来てしまいそうです(笑)。

全開サッシ、あれすごーくかっこいいですよね。うちも1階リビングなら絶対に付けてました。
ただひとつ気になるのが、あの全開サッシに網戸はあるのでしょうか?
友達の家の全開サッシもなかったし、ダイワハウスのモデルハウスにもなかったんですよ。
積水のシャーウッドのモデルハウスには、網戸がついていました。
うまく説明できないんですけど、必要ないときは隠れる網戸で素敵でした。
住友はどうなんでしょ?誰か情報求みます(笑)。

みなさま、パティオ付きのおうちにするんですか?
やっぱ中庭あると、明るいですよね。風通しもよさそうだしうらやましいっす。
ところで、J-アーバン見るとリビングがタイル張りになってますが、みなさまタイル派ですか?
あたしキッチンはタイル張りにしたかったんですけど、「高いですよ」の一言で断念。
J-アーバンのタイル貼りって標準仕様なんですか?

デイビットさんとても熱心なんですね。
バスコート素敵っ。うちも露天風呂ちっくにしたいんですけど、予算が。。。
真美タンさんだんなさんの意見を聞いてあげるなんて、優しすぎますっ。
うちはだんなが「ジャグジーほしいっ」って言ったけど速攻で却下(-_-) 鬼嫁ぶりを発揮してます。
でも1.25坪タイプの風呂にしました。ひょうたん型の浴槽をあたしが気に入ったので。
値段も10万アップでバスコートより安かったんで。ははは。
建具は何色にするんですか?決まったら教えて下さいねん☆

ところで、みなさまのだんなさんの話を聞いてると、設計事務所でおうちを建てたいって方多いですよね。
実はうちもそうなんです。もちろんお金ないんで無理ですけど。
だんなの同僚が設計事務所で建てるので感化されたんですけど、予算的に無理でした。
うちは親からの援助が全くないのです(>_<)
うちのママは「死んだら生命保険が(・ω・)ノに入るから、それまで待て」と言うようなお方なので…。
家もフルローンですよー。頭金はゼロに近いし、かなり無謀です(^^;)
38: 初心者 
[2005-09-05 02:08:00]
皆様こんばんわ。土日で色々と進展がありましたねえ。
かりんさん、真美タンさんの広さ&間取りはまさに私の理想でございます。34坪って結構大きいですよね。

(・ω・)ノさんの疑問の網戸、真美タンさんが教えてくださった建築日記を読んだら、標準仕様で引き出し網戸が
ついてるって書いてありますね。使わないときは収納できるみたいで良いですね。
基礎の状態で見ると、不思議なことに、すごく部屋が狭いように感じますよね。実際建って家具を入れてみたら
広く感じられるからこれまた不思議ですよね。ほんと、あっという間に竣工しそうですね。私まで楽しみ。

友人の家がキッチンの床を大理石風のタイルにしたのですが、床下収納の扉が重くて開けるのが大変だと言ってました。
リビングの床はやっぱりフローリングが良いですね。タイルって床暖房の効き方はフローリングと変わらないのかな?
デイビットさん、ようこそ!もしかしてベッカムに似てるとか・・?かなり個性的な家がお好きなんですね。
でもそこまで熱心でうらやましい。我が家は皆さんの家とは逆で、ストイックな夫が予算管理、
私が間取り・仕様・設備など細かいこと全てを決めることになりそう。
夫の希望は一人きりになれる個室&屋上、天井が高いこと、のみ。書斎の夢はかなえてあげたいですが。
奥様方のこだわりはどんな点ですか?私はキッチンもできれば対面式で大きいのにしたいですが、それよりも
洗面所だけは自分好みにしたいです。Jアーバンの標準仕様のは、ちょっと味けない気がしました。それだけが残念。
39: かりん 
[2005-09-05 11:13:00]
皆さん、こんにちわ(^.^)
Jアーバンのモデルハウスにも網戸ありましたよ。初心者さんの
おっしゃっている折りたたみのです。窓を全部開けてから引き出してました。
タイルはオプションです、高いですよ〜って言ってました。でもクッションフロアで
一見、大理石タイルみたいなのがあるみたいです。私はキッチンそうするつもりです。
天井の高さは2.45mだそうです。普通ですよね〜。標準仕様でないとどんどん
追加でお金がかかってしまいますよね‥‥ハウスメーカーの弱点でしょうか。
40: デイビット 
[2005-09-07 22:41:00]
えっ、天井高2.45mって普通だったの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる