注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

81: 匿名さん 
[2007-05-23 09:52:00]
>てか、北海道はわからないけどさ、
>関東とか関西で高高の住宅必要か??

まあ、それなんで北海道と本州の仕様が違っている。
本州は夏でも冬でも高高のおかげで環境が一定。。。というほうがむしろウリになっているように思われる。
82: 匿名さん 
[2007-05-31 20:55:00]
つーと、本州のスウェーデンハウスの基礎って、
>>69サイトのみたいになっちゃうんですかね。
アレ、真ん中の栃木県の例だよね。
83: 匿名さん 
[2007-06-01 21:23:00]
高温多湿の日本には、寒冷地のスウェーデンのノウハウはあわないんじゃないの。
アミ戸がオプションで、びっくりこいた。
84: 匿名さん 
[2007-06-07 19:50:00]
北欧住宅 いろいろあるようだけど、やっぱりスウェーデンハウスでしょ。
6月5日の朝日新聞の広告じっくり見てよ。
85: 匿名さん 
[2007-06-07 21:35:00]
良いけど 金額高い。

高かろう良かろうの時代ではない と思います。

近年は 程よく安かろう良かろう では?

色々と探すと 建築会社 でてきます。
86: 匿名さん 
[2007-06-08 23:29:00]
No.84
新築を考えています。朝日とっていないので、親戚の借りて見ました。
スウェーデンハウスは、窓が性能の証の家なんだとか。
でも、その窓も欠陥なんですから新聞の広告もこわいと思いました。
広告と欠陥、まだ見ていない方は、ことらのサイトで見られます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bee_gal/kekkan/
87: 匿名さん 
[2007-06-11 21:44:00]
↑ のサイト開いて ギョ。 考えさせられまくりで。
北欧ハウス買うなら、大きな会社のとこより、
建築士とじかに話せるところが安心ですかね。
88: 匿名さん 
[2007-06-12 22:07:00]
No.87さん、建築士の顔が見えるのは、信用の目安になると思いますよ。
89: 木製3層ガラスサッシ 
[2007-06-13 09:33:00]
建築士の顔より

【現場の職人】の顔 だと思います。

実際、つくるのは図面をみる職人たちだからね。 現場を見せてもらうことが一番。

個人感ですが スウェーデンハウスの現場はGOOD。

ロイヤルフォートスウェーデンはちょっと△かな。

値段の違い?
90: 匿名さん 
[2007-06-13 19:53:00]
№89さん
わたし、№86紹介のサイトに載ってた本を買って読みました。
スウェーデンハウスのひどい現場が、写真入りで紹介されていました。
建築の工事単価が100万円した現場だそうです。
本の名前は、
「欠陥住宅は無くならない−前編− 大手だからと安心できぬ、スウェーデンハウス式詐欺と欠陥隠し
に御用心!」
です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる