注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

2: ytakahashi2000 
[2004-11-30 21:20:00]
RFSで契約をした者です。RFSの建築日記を始めしたので参考になればと思い書き込みをさせて頂きました。私のブログはhttp://blog.livedoor.jp/ytakahashi2000/です。良かったら見てみて下さい。
3: まりの 
[2005-10-02 19:26:00]
ご存知か判りませんが、スエーデンハウスは布基礎です。ロイヤルFスエーデンは、ベタ基礎です。
SWは坪70からで、天井高さが2.4だったと思います。また、大きい吹き抜けや、まるい出窓、三階建てなどは、
出来ません。
RSWは2.7天井高さ、吹き抜け、まるい出窓、など大丈夫のようです。
また、坪単価自体は、RSWの方が、やや安く、気密などの性能は上だと言う話です。私はRSWは候補に挙がっていますが、SWは
上記の理由で、却下されました。
ではでは。
4: ぶた 
[2005-10-05 17:13:00]
SWで今見積もりたててもらっていますが、30坪弱の建築面積で請け負ってもらってます。
最近は小さいSWよくみかけます。
ミサワホームと見積もり比べていますが、今のところそんなに変わりません。
5: 匿名さん 
[2005-10-05 18:16:00]
04さん、30坪で総二階ですか?うちも30坪くらいの面積で考えているんですが、高すぎるので無理だろうなと聞く前からあきらめていました。ちなみにおいくらくらいですか?
SWも吹き抜け、三階建てもできると営業さんが言っていたけど・・。コの字型やロの字型はできるの?ってきいたら、
できないことないけど、高くなりますよ、と言われた。
6: 匿名 
[2005-10-22 21:26:00]
SWの方が、高いですけど、施工的な安心度はありますよね。。。RSWは親会社は建売みたいなところだから心配だなあ。他にも木製サッシの北欧系で良さそうなところありますかね?知ってたら教えてください。
7: 匿名さん 
[2005-10-25 21:05:00]
目黒のハイレンハウスはいかかですか?
木製トリプルサッシ+アイシネンという断熱材で我が家は快適です。
うちもSWを考えたのですが、金額的な問題と、企画住宅っぽい感じがイヤで辞めました。
輸入フローリングなのにSWよりはるかに安かったですよ。
8: 匿名さん 
[2005-10-31 15:52:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
9: 匿名さん 
[2005-10-31 22:18:00]
ハイレンはSWHより安いかもしれないけど、でも高いよ。

ttp://www.futuresh.com/

のはどうですか?
10: 匿名さん 
[2005-12-05 20:23:00]
11: 匿名さん 
[2005-12-06 09:43:00]
天草ハウジングの「スウェーデンの家」はいかがですか。
12: 匿名さん 
[2005-12-06 10:29:00]
なんでもスウェーデンにすればいいって物でも無いと思うが…
13: 匿名さん 
[2005-12-06 18:43:00]
ウチはマイカーもボルボです。
14: 匿名さん 
[2005-12-07 12:58:00]
ネットで調べる限りでは、どっちとは言わんが、片一方はあまり評判良くないみたいだな…工事はいい加減な点も多いみたいだし、アフターも良くないみたいだし。
15: 匿名さん 
[2005-12-07 13:28:00]
え?どっち?
16: 匿名さん 
[2005-12-13 01:21:00]
もちろんSWHでしょー。ハウスメーカーのランキングで、アフターサービス満足度部門で第一位だったよ。
17: 匿名さん 
[2005-12-13 01:22:00]
ごめん、ごめん。SWHのほうがいいっていう意味。
18: 匿名さん 
[2006-01-11 16:30:00]
東京在住の者です。
「グラン」と「リンド」はどこの展示場に行けば見ることができますでしょうか。
19: 匿名さん 
[2006-01-21 21:39:00]
木製サッシは結露で腐るとおもうんですが
腐ったら交換ですか?
20: 匿名さん 
[2006-01-21 22:30:00]
サッシを腐らせるのは難しいです。
21: 匿名さん 
[2006-01-22 01:31:00]
スウェーデンハウスってどうなんでしょう?
あまり聞かない名前ですが、関西の方には展示場もあります。
スウェーデンハウスよりは、格段にお値段が安く自由設計度も高いようですが・・・
窓枠は外側がアルミで内側が木製というのが、合理的でいいかなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる