注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34
 

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホームってどうですか?

61: 建ててます 
[2009-04-08 12:51:00]
皆様のご期待に添えなくてごめんなさいね。残念ながらちゃんと別人でちゃんと施主です。いよいよ引越ししました。住んでまだ4日ですが、この「建ててます」から「住んでます」に替えた方がいいのかな?
しかも欧倫関係者って、施主ですから関係者といえば関係者ですね。

施主から言わせれば、こういう風にしか考えられない人がいるのか・・・っていうより、こう書く人が他社の関係者なんじゃないの?としか思えませんね。

我が家に興味のある人はどうぞ欧倫ホームに直接問い合わせてください。過去の私の書き込み内容を話せばどの家かわかってもらえるはずですし、ここの書き込みを見て興味があるんです、って言ってくだされば見学に来てもらっていいですよ。我が家はOK出してますし。とはいっても、ひやかしの方は担当者が見抜いてNGされると思いますが。

で、うちも建ててますさん。うちの営業担当が「あーあの方ですね」とは言ってましたが、「許可なくお教えできないので」とのことだったので、それ以上は聞いてないのですが、「あそこもかなりこだわったおうちですよ」とは教えてくれました。我が家よりかなり長い間打合せされたんですってね。お疲れ様でした。我が家は1年前は土地すらなかったんです。それが今はもう住んでます!なんか去年のことを振り返ると「よくここまでたどりついたなぁ」って思います。ものすごく長かったような、あっという間だったような。

いろいろあって、我が家の本キー受渡が昨日だったんですけど(それまでは工事キーでした)現場監督のFさんがいらっしゃって「やっぱり家具が入ると家はもっとよくなりますね」って。それは私たちも思っていたことだから、なんかうれしかったです。で、我が家のキッチン土間クローゼットを大絶賛してくださって。「これはどの家もつけたほうがいいよね」って。そこには新しい食器棚が入ってるのですが「バッチリじゃないですか!」って褒めてくださってめちゃめちゃうれしかったです。こういうことを書くとまた批判されちゃうのかな?でもいいや。自慢することがない人たちが何を言っても関係ないし。というよりなんてかわいそう。自慢することがないなんて。

2階に家具を入れるとき壁紙をやっちゃいまして・・・でも直し方を教えてもらってもう全然わかりません。これから壁紙を選ばれる方は欧倫ホームの展示場のつるんとした薄いタイプより、ある程度でこぼこしてる厚めのものをおススメしますよ!最初に今の壁紙をチョイスしたものの、やっぱりこれにしようかな、と展示場と同タイプのものに一時変更しかけたのですが、最後にやっぱり・・・って戻して。結果大正解!でした。Fさんも「でこぼこがあるから本当にキレイに直りましたね」って言ってましたし、よかったです。

欧倫を知らない人が知らずに悪口を書くのは好きにすればいいけど、私はこれから本当にいい家を建てたいと思っている人の参考になるようなことを書き込んでいけたらと思ってます。別によそで建ててもいいよ。私には関係ないので。それよりも一人でも多くの人が家作りに失敗しないために何かお役に立てたらなぁって。一つの情報源にでもなればいいなぁって。やってみなきゃわからないことがたくさんあるからね。せっかく注文で作るなら自慢したくてしょうがないってお家をつくらなきゃもったいない。それが欧倫だけとはいわない。だってびっくりするくらいお家を建ててくれる会社があるから。どこで建てたとしても最終的に自分が心から満足できる家なら成功だと思うし。たまたま私が欧倫で建てたから、ここに書き込んでいるだけのことで、ようはどこでもいいからおうちの自慢がしたいだけです。
63: たしかに 
[2009-04-14 07:28:00]
建ててますさん、そりゃねどんな家でも1番は自分の家なんだからさ あんたの自慢話はもういいからさ
そんなに自慢したいなら、ここに住所書いたらどうですかね?
見にいきますよ。
64: 建ててます 
[2009-04-14 08:09:00]
欧倫って社員の善し悪しって本当にムラがありますよね。社員教育にはあんまり力を入れてないのかなぁ?って思えることがよくあります!もったいないなぁっていつも思いますもん。
建売は勉強のために何度か見せてもらいました。壁紙とか窓枠とか建具とか。

で、たしかにさんは結局何がいいたいの?ここってそのHMの悪いところしか書いちゃダメなの?住所書いたらってそこまで常識のない人はここに来なくていいのでは?ここで何がしたいの?評判を落としたいの?嘘をつきたいの?欧倫に興味がないなら来なきゃいいのに?どこのHMの人?見に来たきゃ正規ルートでおいでよ。レベル低いよ。

ここってさ、「家を建てたいけど、欧倫ってどうなのさ」って人とか「欧倫で建てたけどどうよ」って人が来て意見を交換し合えばいい場所だと思ってたし、そうあるべき場所なのでは?わざわざ荒らしてなんになるの?別に欧倫びいきな事を書けとはいわんが、必要のない、関係のない横やりは見てて不快なだけだし、どんな家でも自分の家が一番と思えない人も中にはいると思うよ。たしかにさんも実はそうなんじゃないの?自慢したくなる家を建てるには相当の努力が必要だと思う。人の話は頭の片隅でもいいから置いといて自分の家の参考にしたほうがいいよ。欧倫で建てる必要は全然ないし、売り込もうと思っているわけでもないから。素直にこのサイトに来たこれからの人たちを応援したいだけ。
65: うちも建ててます 
[2009-04-14 23:28:00]
建ててますさん、お久しぶりです。なんだか違う路線の方たちが書き込みをするようになってきたので
もう書くのはよそうと思ったんですが、建ててますさん、書き込みは、自由ですから誰が何を書いても自由なんです。反応しないほうがいいです良いですよ!って、かくと私も書かれそうだけど別に書いてください。
 
建ててますさんと私が違うのは、読めば分かるのでそれでいいですよね!うちは、その営業担当の方が言ったとこだと思いますよ。

見学会、実を言うとうちの営業に聞いて、建ててますさんのお宅見学させていただきました。いろいろな所にこだわりを感じることができました!やっぱり、こだわった上で家が出来るとうれしさ倍増ですね!

敷地があまりに広くてびっくりしましたが、これからはお庭ですね!私も今、庭をどうするか想像しながら楽しんでます。何か良い木があったら教えてください。
66: 建ててます 
[2009-04-15 00:44:00]
うちも建ててますさん!本当に来て下さったんですね!遠いところありがとうございます。すごくうれしいです!!コメントを読んで本当に来て下さったことが一発でわかりました。本当にうれしいかぎりです。
良い木に関しては・・・私が知りたいです・・・(笑)住宅地なだけに落葉樹は難しくて。虫があんまり来ない手入れの簡単な常緑樹を植えたいのですが団地暮らしの私には全然知識がなく、これから勉強するところです。

ここに顔を出して下さったことも本当にうれしいです!っていうか、せっかくだから生活しているところに遊びに来て下さいよ。家具を置くとますますよくなりましたよ(といってもまだ前の家を借りたままで荷物を全部入れてないせいでスッキリ生活できているだけだと思いますが)
明日の木曜日、担当の営業さんが遊びに来てくれるんです。夜になりそうだからぜひ晩御飯もどうぞって。何を作ろうか今から悩んでます。うちも建ててますさんにもぜひ遊びに来てほしいです!!

関係ない、心ない中傷にめげず、こだわってつくる家のよさを一人でも多くの人のわかってもらえたらと思ってます。ローンを抱えるだけのメリットがないと辛すぎるもんね。私は住み始めて「もっと仕事がんばるぞ」って思えています。がんばる意味のある家をつくらないとホントもったいないよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる