注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホームってどうですか?

51: 建ててます 
[2009-03-24 13:45:00]
ぜひぜひ、どうぞ(笑)営業さんと先生とコーディネーターさんのイニシャルでお名前がわかると思いますので問い合わせてもらえばすぐにわかると思います。こだわりすぎて大工さんにも「なんでここに窓が?」とか「この建具の色はあってるの?」なんて質問を何度もされました。でも説明すると「うーんなるほど、理にかなってるね」とか現場監督さんにも「これ、自分が建てる時は採用したい」と言ってもらったり。我が家のキャッチコピー(?)も理にかなった家みたいだし・・・自慢っぽくなっちゃって申し訳ないのですが、自慢したくなっちゃうおうちなんですよ!そんなおうちをみなさんにも建ててほしいなぁって思って書いてます。

契約をどうしようか悩んでいるとき、当時の営業が(もうやめちゃったのですが・・・)「どこで建ててもらってもいいですよ。○○さんが本当に満足できる家に住んでもらえれば僕はそれでいいです」って。トラブル続きでいいかげんで、結構振り回されましたが、憎めない人でした。他のHMの営業はもっと知識がたくさんあって仕事の出来る人の方が多かったけど、成績を気にしてるだろ!って感じだったり、実際それを口にする人もいたし。でも彼は私の理想を真剣に聞いてくれて、同調してくれて。知識云々より誠意を感じました。我が家はそんな彼だったからこそ、欧倫に決めたところもあって。おかげで本当に自慢したくなるおうちが出来ました。

敷地を考えて光と風まで設計に入れてくださったおかげで、びっくりするほど明るいおうちです。真冬の工事でしたが暖かくて。大工さんも「気持ちいい家だよね」って。某HMの紹介で住んでいる方のお宅を訪問して昼間なのに電気をつけないと暗すぎる家を見ているだけに、光と風にもかなりこだわりました。本当にこだわりのかたまりです。
52: うちも建ててます 
[2009-03-24 21:59:00]
是非是非行かせていただきます。お互い、欧倫さんが見たらばればれですね(笑)設計さんはわかりました。うちの営業に聞いてみます。自慢してください!(笑)満足いく家が出来たら自慢したくなる気持ちは、すごくわかります。どうも、営業さんは、ネックのようですね~。うちもかなりネックでした、見積もりの計算間違いなんか日常茶飯事。なんど、注意したかわかりません・・・最終的には、上司と営業さんと三人で話して、だいぶ改善されてきましたが。

営業さんで止めてしまわずに、もう一歩踏み込んでもらうと良さが分かると思うんですが・・

建ててますさんは、外構もすべて施工されたんですか?外構、土工事だけは、HM独特のどんぶり勘定が許せなくって
自分の働いてる会社で施工することに決めました。
53: どれどれ 
[2009-03-25 17:57:00]
うちも建ててます さんは 欧倫の従業員では????
54: 建ててます 
[2009-03-26 11:29:00]
我が家も外構は別発注です。主人の会社のお客さんに外構屋さんがいて、そこで頼みたいとの事だったので。といっても、欧倫の外構高すぎ!と思って。うちも建ててますさんのおっしゃるとおりです、まさに!欧倫で建てた方のお宅を何件も見せていただいたのですが、外構は別、という方が多いと思います。だって本当に高いもん!!そこも欧倫の今後の課題なんじゃないかなぁと思います。

でも、本当に「完璧な会社」なんてあるわけなくて、外構が弱いなら弱いでいいかなって。別になんとでもなるし。ただ、建築家の先生方の実力やコーディネーターさんのセンスは私にとって重要部分だったのでそれが弱い会社では建てる気にならなかった、ってところでしょうか。

建てた人にしかわからないコメントを書くと必ず「従業員?」ってコメントが入るのが笑えます。私が読んでいる限りはうちも建ててますさんは明らかにただのお施主さんだと思いますが。従業員目線なのかお客目線なのか、全くかかわっていない人には区別つきにくいようですね。

うちも建ててますさんのおっしゃるように我が家も見積の計算ミスは多かった!本当に何度チェックしたことか。お互い苦労しましたね。欧倫のそういうところが本当にもったいないなぁ~って思います。

これからおうちを、と考えている人でとことんこだわりたい人にはおススメの会社だけど、簡単に手に入れたいと思っている人には本当にイライラする会社かも知れないですね。そういう人は絶対規格住宅にされた方がいいです。生半可な気持ちだとやけどしますよ、欧倫の方たちの熱意で。みなさん相当アツいです!私も途中燃え尽きそうになりましたが、みなさんにもう一度燃やしてもらって今に至ります。あそこで燃え尽きていたらと思うと・・・本当にあきらめなくてよかった~!!
55: うちも建ててます 
[2009-03-26 22:11:00]
やはりそうでしたか!(笑)うちは、造成からしなきゃいけなかったので造成の見積もりを見て、なぜ?って思ったので自分で見積もりを作って、私が概算で出すとこんな感じなんですけど?うちでやってもいいですね?って言ったら、どうぞ、どうぞって感じでした。

ほんとにその通りなんです。完璧な会社なんかないんです。って、HMさんはみんな完璧だと思ってるかもしれないけど(笑)私の会社も完璧だと思ってますが(笑)HMじゃなくゼネコンですが。

「従業員」発言、でたでた~って思いましたよ(笑)愚痴の場だと勘違いしてるんじゃないですか?褒めたら、すぐに従業員だなんって!!残念なひと~って思いましたよ。

ほんとにこだわるなら、いい会社です!今思えば、うちは、出していただいた提案に対して、「もっと、もっと、もっといい案が出るはずだ!」って、何度も何度も提案してもらってほんとに感謝しています。

建ててますさんの見学会わかりました。ただ、ちょっと遠いので・・なんとか予定を立てたいと思っています。
56: 建ててます 
[2009-03-27 11:19:00]
本当に遠くてごめんなさい~でも、見学会のときじゃなくても何かのご用事でこちら方面へいらっしゃるときとかでもいいですよ。私も入居中の欧倫ハウス、何度か見せていただいてますし、お互い自慢しあいましょうよ!欧倫ファミリーの輪っていいじゃないですか!どうぞご無理なさらず、ゆっくり遊びに来てくださいね。もっといろいろな欧倫ファミリーさんと仲良くなりたいなぁって思います。人の輪が広がるのって大好きなんです。

また自慢で申し訳ないのですが、キッチンには力を入れておりまして。(キッチンにも、ですが)見学会の方たちにはそのままお見せするだけですが、後日遊びにきていただけるなら腕をふるいますよ!営業さんたちにも生きている欧倫ハウスを実感してもらいたいですし。その時はぜひ私に負けないようにお宅自慢聞かせてくださいね。

この掲示板を今後の参考にしている人はもちろんお読みだとは思いますが、欧倫ファミリーさんたちももっと来てほしいですね。ここならどんなにお宅自慢をしてもいいと思いますし、欧倫の苦手なところも露呈してもらえれば欧倫の今後の発展にも役立つのでは?建てたHMにはさらに成長していってもらわないとね。消えていかれると困るので(笑)

昨日担当の営業さんに我が家の説明書を渡してきました。書き込みだしたらキリがなくて。結果書き込みすぎで見にくくなっちゃったかも。でもまだまだ書き足りない~!!って思いました。間取り図に書き込んだのですが、おもしろいですよ。みなさんもやってみてはいかがですか?ご自分のおうちのいいところ、こだわったところ、改めて知るともっとおうちが好きになると思いますよ。
57: くさいね 
[2009-04-04 01:43:00]
「建ててます」と「うちも建ててます」は同一人物に私も一票
58: たしかに 
[2009-04-06 17:06:00]
同一人物っぽいね。欧倫関係。
59: まさしく 
[2009-04-06 18:15:00]
バレバレの文面ですな
乳輪関係者に一票
60: たしかに 
[2009-04-08 07:29:00]
まさしくさん乳輪って、うまいことかきますな~ ざぶとん二枚・
しかし、こんなことまして、欧倫は仕事受注したいんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる