注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホームってどうですか?

101: 匿名さん 
[2009-06-09 12:08:00]
うちもたててますさん
はじめまして。
平針のハウジングセンターの裏ですよね。
たしか3月はじめくらいに着工してましたね。
ハウジングセンターに行ったとき見ました。
どんなお宅が建つのかなーって夫婦で話していました。
また通ったときに外からじろじろ(笑)見させて
もらいますね。
いっつも欧倫ホームの建築現場見つけると完成した
ときに見に行くのですが店舗になってることが
多いので一般のお宅が見たかったのです。
しかも平屋なんて素敵ですし!
楽しみにしています。
102: うちも建ててます 
[2009-06-10 00:41:00]
賃貸住まいさんへ

欧倫ホームのネットに乗せるそうなので、家具などを入れてから写真は撮るそうですが見てください。女性の方には、評判がいいようです。
それと、実際に計画をする上でたくさん見ておいて、コンセプトとイメージを固めておくのは、すごく良いことだと思いますよ!コンセプトは、必須です!
うちも、もう一つの見学会場に行ったのですが、え?なぜにこちらに力を?って少し思いました。
ま~家は、自己満の世界ですから!
103: 建ててます改め住んでます 
[2009-06-12 12:56:00]
そうなんですよね。家って自己満の世界ですよね。本当にそう思います。
万人が住みやすいとか、万人がかっこいいと思うものなんてやっぱり存在しませんし、必ず「アンチ」はいますからね。
だからこそ、これから家を建てたいと思う人はいろいろな家を見に行って、自分にとって何が重要で何が不要で、どうしたら自分たち家族が快適に住み続けられる家になるか、を学ばれるといいと思います。
ある人にとってはどうでもいいことに見えても、その人にとってはものすごく重要であったりするものです。自分の家をどうしたいか、それはたくさん物件を見て、勉強していくことが大切だと思いますよ。

うちも建ててますさんのお家、私も見に行きたかったです。最近は毎週のように友達が遊びに来てくれててんやわんやで・・・住み始めてもう2か月が過ぎました。子供たちに家じゅうを傷つけられてます(泣)
104: 購入検討中さん 
[2009-06-16 12:48:00]
以前、八事の建売を見に行ってきました。『欧倫ホーム』と、掲載してたので。前々から欧倫ホームさんには興味があったのですが。
とっても残念でした。建物は良かったですよ。立地も・価格も!なんだけど。
建売とは思えないくらい。

ただ、販売されている方の対応と知識には不安で、今回即購入するのを見送りました。欧倫不動産だから、欧倫ホームさんと関係があることは分かりましたが、あの会社がグループ会社? 

不動産会社の知人が多いので、欧倫不動産のことを聞きましたが、ほとんどの方から評判は良くなかったです。業界全体でも良くないみたいです。

欧倫ホームそのものに興味が薄れてしまいました・・・・。

せっかくいい建物を作っているのに、こんなグループ会社を持っていて、会社のイメージダウンで損するのではないでしょうか? 社長さんはどう思っているのでしょうか?

欧倫ホームの建売を購入された方は、どこの会社から購入したのかなぁ?
なんかすべてのレスを見ていて、みなさんから評判がよかったエステイトジャパンさんなのかなぁ?
ちょっと気になりますね。一度HPを覗いてみてみます。
105: 購入検討中さん 
[2009-07-03 14:49:00]
営業の方は、他のHMさんよりは知識が貧しいかも。
でも、設計プランは断然良かったです!これは、建築家の先生のおかげですね。打ち合わせに、先生自ら毎回参加して頂いているので、分からないことも直接質問して、すぐに返答をしてくれるので安心できています。その点では、他のHMさんの打ち合わせより楽しいし、ワクワク感があります。
こだわった家を希望なら、欧倫ホームさんに声を掛けても損はないと思います。

アフターのことも聞きました。以前は、アフター課のスタッフが少なく、お客様にご迷惑を掛けたことも多々あったと、正直答えてくれ、今はかなりアフターのスタッフを増員している体制にしているとのことでした。

色々書かれているみたいですが、どこのメーカーも完璧な会社はないと思ってます。(大手メーカーになればなる程、中傷コメントが多いみたいですね。)でも、最後はお互いの信頼関係なんでしょうね?
営業さん、私たちが安心してお任せ出来る様に頑張ってお願いします。期待しています。
106: 私、欧倫の家に住んでます。 
[2009-09-17 12:01:54]
初めてこのスレ見つけて、今読みました。

私も欧倫の家に住んでいます。

良い点も悪い点ももちろんあります。ただ、気に入っているかどうかと言う点だけで評価するなら私の場合は合格点ですね。

他のHMでは実現できないことが実現できた点はやはり大きな利点だと思いました。

大手のHMでももちろん作ることは出来るのでしょうが、コスト面は比較にならないのでは?

実際、私が建築したものと同様のものを他のHMで建築すると、軽く1割以上コストアップします。

自分の求める建物がこのコストで実現出来たことに納得しています。

107: 建ててます改め住んでます 
[2009-10-05 00:51:21]
秋になったので以前お話していた2階のほうが涼しいのか!の報告をしたいと思い久々に来てみました。

今年は涼しかったのであまり参考にならないかもしれませんが、2階は涼しいです。2階のほうが暑かったと
いう日は3~4日位でした。
風がなくて日差しの強い日はやっぱり暑いですが、それは1階も同じでした。
我が家はまだ1階しかエアコンがついていません。2階はあまりにも暑かったら購入をと思っていたのですが、
買うことなく済んでしまいました。

主人と子供たちは暑がりなので1階でエアコンを入れて寝ていましたが私は寒すぎて2階で寝てました。
風が気持ちよく入るので私はほとんど一人で2階で寝てました。

9月を過ぎたころから驚くべき発見が。日の入り方です。真夏は午後になるとウッドデッキの大半が陰になり、
部屋の奥まで日差しが入ることがなかったので、夕方にはすっかり過ごしやすくなっていたのですが、秋になり
今度はどんどん日差しが奥まで入ってくるんです。びっくりするくらい深く差しこみます。
キッチンなどは直射日光が入りすぎて食品を傷めてしまったこともありました。
ウッドデッキも日が沈むまで日が当たっていて暑いんです。床も焼けてしまうくらい、ものすごく暑いんです。
夕方の西日が本当に深いところまで差し込んできて、何しろびっくりです。
夏涼しくて冬あったかいっていう家はこういう状況のことなのかなぁと思いました。
担当のB先生が季節ごとの太陽の軌道を図解で説明してくださったことがあったのですが、これほど違うとは
思ってなかったので本当にびっくりしてます。

今の季節は日向ぼっこなんて悠長なことじゃなく真夏より「暑い」って感じです。ただ朝晩はとっても涼しいです。
というより寒いくらいです。特に夜は昼間暑いせいで部屋中の窓を開けっ放しにしているので、
日が沈むと今度は急に冷えてしまって・・・早速床暖のお世話になってます。
床暖はこれまたものすごく効果があって、家族一同大満足してます。ほんわかあったかくて、やさしいぬくもりって
感じです。今からつけるってことはきっと冬はつけっぱなしになるんだろうなぁと思ってます。
が、この調子で日差しが入るなら日中はいらないのでは?とも思います。

これから家をお考えの方々。太陽の軌道や風の流れって結構重要です。
名古屋市内だと隣との間が狭くて窓を開けてもう~んってこと多いと思いますが、郊外の少し余裕のある土地にと
お考えならこの自然の恵みを上手に活かしてみてはいかがでしょう。
私の認識不足なのかもしれまんがこの家に住んで自然の凄さを知りました。四季のある日本に生まれてよかったなぁ
と思う毎日です。欧倫じゃなく他のHMであっても、一度太陽と風を考慮した間取りをお願いしてみては
どうでしょう。光と風ってものすごく気持ちいいものですよ。
108: 契約済みさん 
[2009-10-30 13:17:17]
欧倫ホームの建売を購入しました。
まだ、今から工事を始めるので、完成は来年の2月末頃予定です。
現地を見た時は、さっぱりイメージが分かりませんでした。
しかし、購入のお手伝いをして頂いたのは、エステイトジャパン㈱のO社長に説明を受けて、
図面から設備面やら、ローンまですべてにおいて何かとアドバイスを頂き安心することができました。

不動産が本業みたいですが、やたら建物のことに詳しく、私たち色々な住宅メーカーを見てきたのですが、
その中でも一番安心できる方でしたよ。『かゆい所に手が届く』って感じ♪

最初の図面から気にいったのですが、そのO社長は、『こうしてらどうですか?』『こっちのスタイルは?』『窓はこちらの方が?』など、本当に私たちの考えていることを考慮して、不動産の営業の立場なのに建築家さんみたいにどんどん提案して頂いたんです。 図面が完成した今では、すごく満足しています。
だから、まったくの更地の状態でも欧倫ホームの建売を決めることが出来ました。
また、コーディネートして頂いたM谷さんもすごいですね!
今まで考えてた建売の概念を吹き飛ばしてくれました。

ほんとうに、エステイトジャパン㈱のO社長とM谷さん、ありがとうございました。
完成するのが楽しみです!
109: 匿名さん 
[2010-07-18 21:26:05]
検討しています。だれか、日進梅森のハウジングセンターにいかれた方いますか?私もあのような家を建てたいと思っております。完全自由設計なので欧倫ホームさんにはまっていっていいか悩んでます。財務体質などどのようなのでしょうか。
110: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 13:15:17]
1年前に欧倫ホームで家をたてました。
ほかのハウスメーカーさんよりも、すべてが自由なので
自分の思うままになり、納得できる家が建つと思います。
何かにこだわりがあるなら、欧倫ホームさんはお勧めです。なんの縛りもないからです。
木造、S造、RC造すべてできるハウスメーカーはここくらいですかね。
なので、建物が土地に左右されることがないです。
もちろん、建築基準法にのっとってですが。
うちは、50坪で、3000万+経費500万です。
木造にしては少し高い・・。と思われるかもしれませんが、いいものを求めるなら、このくらいは必要と思います。(フロアー、建具、キッチン等)
私も、建築業界15年いますから、わかります。
低コストはそれなりのものです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる