注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店って・・・
 

広告を掲載

やっちゃん [更新日時] 2009-07-15 10:14:00
 

初めまして。2年以内に現在住んでいる家の立替をしようと思い。展示場めぐりを始めました。
その中で、『一条工務店』さんの営業マンの方がとても一所懸命に説明など
してくださり、私の気持ち的にはその営業マンにお願いしようかと考えています。
でも、『一条工務店』についてあまり情報が入ってこないため、
(ハウジングなんかにも載っていないし・・・)なにか情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-01-28 22:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店って・・・

51: TAKE 
[2004-06-19 19:44:00]
さちさん。ありがとうございます。
うちは
・外壁タイル(1面) : キャンペーン期間申し込み
・樹脂サッシ    : 特別サービス(これは、I-HEADでFタイプだからかな??)
・警報装置    : 特別サービス
・カップボード   : 特別サービス
・浴室換気乾燥機: 特別サービス(これは、高高住宅で問題??があり標準にしたとか)
を何も言わずにサービスされています。

何か言ったら、引けそうですかね??
知り合いの大工さんに色々相談に乗ってもらっているけど、ALL檜で坪単価10万以上は
安くできるとの事。
一条は、アフターもついているから何とも言えませんが、引けるもの、サービスもらえるものは
もらいたいですね。
52: しのぶ 
[2004-06-19 22:41:00]
TAKEさんへ
値引きにこだわるより何か必要なものをつけてもらったほうがいいかも。
ちなみにうちの営業さんは結構裏(?)話も話をしてくれたのですけど、
割引合戦をさせるお客さんは大抵よそに流れると苦笑していました。
でも、家が建った後に「一条さんにお願いすればよかった」と連絡を
くれると話していました。一度見学に連れて行っていただいたのですが
S友(親)と一条(子)が隣り合わせて同じ金額の家を建ててもらってる
ところがあって(親は最初は一条に頼んでいたらしいけど、値引きがない
のが気に入らず変えたらしい)S友は値引きしてもらって一条と同じ金額の
家にしてもらっているらしいのにとても見劣りのするものでした。
営業さんと話していても値引きにこだわるお客さんは縁がなかったものと
諦めるという感じをうけました。
さちさんも書いていました「工場見学」これはいろんなものをサービスして
もらえるチャンスです。是非行ってみて下さい。

53: わいはHMの人間ぢゃないよ 
[2004-06-19 22:45:00]
値引きをしてもらって喜んでても見えないところで削られてるよ。
向こうだって商売やってんだから損するようなことはしないよ。
ホドホドにね。
54: TAKE 
[2004-06-20 03:32:00]
しのぶさん,わいは・・・さん。
どうもありがとう。
値引きは、元々の工事金額が決まっているから不可能と思っていました。
やはり、物ですね。
グッド・アドバイスありがとうございます。
55: ----- 
[2004-06-21 20:34:00]
【管理人です。特定個人を攻撃する投稿内容です。お気持ちは分かるのですが、
 このサイトは告発サイトではありませんし、不買などを訴えるための場でもあり
 ません。万が一、問題があるのであれば直接会社に対して訴えられるべきです。
 事実関係もこちらでは判りかねますので削除させて頂きました。
 何とぞご理解頂きたくよろしくお願いします。 2004/8/12】
56: ----- 
[2004-06-23 01:16:00]
【削除投稿に関係した投稿ですので、削除させて頂きました。】
57: ----- 
[2004-06-24 00:02:00]
【削除投稿に関係した投稿ですので、削除させて頂きました。】
58: ----- 
[2004-06-24 23:13:00]
【管理人です。特定個人を攻撃する投稿内容です。お気持ちは分かるのですが、
 このサイトは告発サイトではありませんし、不買などを訴えるための場でもあり
 ません。万が一、問題があるのであれば直接会社に対して訴えられるべきです。
 事実関係もこちらでは判りかねますので削除させて頂きました。
 何とぞご理解頂きたくよろしくお願いします。 2004/8/12】
59: 他業種の営業マン 
[2004-06-26 00:31:00]
自分は一条本社の近くでいよいよ新築する者です。
さすがお膝元だけあって一条の家は多いですよ。
本格木造住宅をお考えなら一番のお勧めです。
自分の場合法人特別割引、洋風瓦、カップボード2個等々サービス、標準仕様箇所取りやめ分
値引き、外壁レンガ2面施工をキャンペーン期間外にもかかわらずサービス等やってもらいました。
あと契約直前に坪単価改正で新単価になったのですが安い旧単価のままで、しかもキッチン、お風呂、
下駄箱、洗面台は新製品の上級品を標準でつけてもらえるといったおまけもありました。
家の大きささえ決まれば後は施主と営業と設計士が図面を目の前にオプションが発生しない範囲でど
れだけの物が付けられるか知恵を出し合うのです。それと是非アイヘッド構法で施工されるのをお勧めしますよ。
60: 他業種の営業マン 
[2004-06-26 01:23:00]
補足ですが一条の営業さんは確かに同業他社を悪く言う事でこちらにメリットがあると遠まわしに言いますね。
あれは邪道だと思います。それと高級国産車、高級外国車で平然と営業してる人が多いのも疑問です。
客商売なんだからどう思われるか考えれば分かると思います。まあ高級住宅を売る側としてはそれに負けない
車で堂々としてなければと言われればそれまでですけど・・・。それからショウルームと工場に足を運ぶとまるで何かの
****に洗脳された様に一条にハマルと思いますから一度お試しを。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる