注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店って・・・
 

広告を掲載

やっちゃん [更新日時] 2009-07-15 10:14:00
 

初めまして。2年以内に現在住んでいる家の立替をしようと思い。展示場めぐりを始めました。
その中で、『一条工務店』さんの営業マンの方がとても一所懸命に説明など
してくださり、私の気持ち的にはその営業マンにお願いしようかと考えています。
でも、『一条工務店』についてあまり情報が入ってこないため、
(ハウジングなんかにも載っていないし・・・)なにか情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-01-28 22:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店って・・・

41: たな 
[2004-05-26 14:46:00]
仮契約がすみいろいろと現在春日部店と打合せしています。何か春日部店の情報ありましたら教えて下さい。
42: あき 
[2004-05-28 21:58:00]
昨日、一条工務店の営業マンの方と建築中の物件を4件ほど見学に行きました。
やはり自信があるだけあって、どこも素晴らしかったです。
私は、一条工務店に決めました。決めた理由は次のとおりです。
➀装備の充実(ほとんどが標準装備)
 標準装備が最高級品、他のハウスメーカーはほとんどがオプション。
②I−HEAD工法の素晴らしさ
 外張り断熱、繊維系の充填断熱、パネルと断熱剤の複合、色々調べましたが、一条さんの
 コスト単価で同等の断熱性能はありえないです。(繊維系の充填断熱は施工に問題が)
③構造の強度
 4寸柱は魅力的です、防蟻・防腐処理(加圧)のみどりかかった柱は、やな臭いは無く、木の香り
 しかありませんでした。それに、165mm厚の基礎(標準仕様)。
④営業マンが好印象
 家を建てるのは大工で、営業マンではないのは分かってますが。パートナーとして重要だと思いま

 す。(一条工務店の営業マンはかなり勉強してますよ)
⑤かけひきをしない
 某工務店、フランチャイズ 、某ハウスメーカーから見積を貰いましたが、いかにも値引き分まで
 のせてあるのが分かりました。その点一条さんは本音で話せました。
以上ですが、家を建てることは一生に一度のことなので慎重に決めたつもりです。
私なりの家のことについて勉強したつもりですが、勉強すればするほど一条工務店の良さがわかって
くると思います。
まあ、施工が重要ですが(実際の大工さん)・・・・。
これからの打合せ等レスしていきたいと思います。
43: はる 
[2004-05-28 22:35:00]
 ご苦労さまでございます。
44: ふゆ 
[2004-05-30 05:05:00]
ご愁傷様でございます
45: Metalmaniaxe 
[2004-06-06 00:43:00]
こんんちは
 とてもためになる書き込み、沢山拝見させていただきました。
 当方も一条工務店、考えております。住まいは越谷市で、南越谷のTBSハウジングではじめて一条工務店を知りました。
 少々雑で古めな雰囲気ながら、むく柱を使った構造思想や基礎建築がよさげでした。
 建築後壁紙にひびが入ったりいろいろと問題はあるようですが、地元の大工さんに依頼するに近い、職人気風が手に入れられるような気がしています。
 大手建築企業の信用を買って、ちょっとした職人仕事を満足できるような感じがしています。
 これはあくまでも感じです。一条工務店に関するウィークポイントやクレーム点など、諸先輩からお聞かせいただけたらと思います。
 よろしくお願いします。

46: 匿名さん 
[2004-06-07 23:23:00]
はじめまして。只今、住宅展示場巡りをしています若造です。
一条の営業さんは、ウチが訪れた展示場の中でも一番熱心でしたよ。
カミサンの親(今までに3回家建ててる)も、良いって言ってましたし。
ただ、外観とか、間取りのプランが色々あって、その中から選べますっていうのが気に入らなくて
(敷地のかたちに合わせた他には無いプランがほしかったので)見送りましたが、
資金がそこそこあって、モデルハウスみたいな邸宅感がある家をお望みな方にはお勧めかも。
47: TAKE 
[2004-06-15 14:10:00]
はじめまして。一条工務店で設計中です。
ご参考までに、どなたか割引していただいたorサービスしてもらった。
なんて事ありましたら教えてください
48: しのぶ 
[2004-06-16 21:07:00]
基本的に一条さんは割引やサービスをやっていないみたいですね。
うちは展示場(他メーカーも入っている住宅展示場)のオープン何周年か
記念でそれぞれのメーカーがいつまでに契約の場合何かのオプションが
つくってのをやっていて、それでオプションがつきました。
また建築前の一条の工場見学で福引でカップボードなんかがあたる
ってのもあるようです(うちは外れましたが)これは営業さんに聞いてみたら
参加できると思います。
家とは関係ないですが、同じく住宅展示場の抽選で5万円相当の旅館の
宿泊券があたりました。
49: TAKE 
[2004-06-17 19:33:00]
しのぶさん。ありがとうございます。
やっぱり、割引は無いのね...
50: さち 
[2004-06-18 23:48:00]
TAKEさんへ
うちは、工場見学祭の得点とやらでエアコン3台がサービスになったのと。
付帯工事っていう(諸費用なんかが入ってる)のが、サービスになりました。
あとは、子供用に絵本がしまえて、それに座って絵本が読めるようなベンチを
サービスで作って欲しいって頼んだら・・・
材料のカットは工場で大工さんが・・・
組み立てるのは、営業とコーディネータ−の方が・・・
ってことで、作ってくれることになりました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる