注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-26 11:03:09
 削除依頼 投稿する

現在、ハウスメーカーの選定中ですが、千葉を中心に展開している
住工房(野口工務店)についてご存知の方いらっしゃいませんか?
注文住宅の本を見て、気になっているのですが、情報が少なく困っております。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?

54: 匿名さん 
[2017-03-04 15:36:26]
そういうことです。
私の家も近所に建てた家もその近所も雨漏れしたし、対応が悪く困ってます。
55: 検討者さん 
[2017-03-04 18:17:24]
54番様

雨漏れは屋根からですかー?
差し支えなければ二階建てか平屋かも教えて頂けると参考になります!
56: 匿名さん 
[2017-03-04 23:49:37]
2階建ての屋根と壁の境目?です。
57: 検討者さん 
[2017-03-05 01:11:36]
二階建ての屋根と壁の境目とは大変ですね。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
屋根材と壁の種類によったりもするのでしょうか。住工房スタイルさんがよく使われる木を壁にご採用されているとか…。
58: 匿名さん 
[2017-03-11 10:22:50]
本当に夢を持って工務店と一緒に建てた家から、すぐ雨漏れして、ぜんぜん解決しないということは、すごくやりきれない気持ちになります。
修理すればいいってものではない。
そんな家をつくり続けていることが問題です。
59: 匿名さん 
[2017-03-30 13:10:36]
住工房にて新築を検討し、打ち合わせをしていましたがあまりにもひどい会社だったので、契約破棄したものです。
戸建購入は人生において大きな事です。
大切な家族を守る家をあの会社に託そうとしている方には是非読んで頂きたいです。

私が受けたひどい対応をご報告したいと思います。

はじめに本店に伺い、色々記入し希望などを話し合いました。その後、担当の方と電話にて、
やりとりしていました。
まず、担当の方の約束を守らないことが気になりました。
「では○日までにはご連絡致します」と
言っておきながら、連絡は来ません。
何度こちらから電話したか分かりません。
この時点ですぐにやめるべきでした。
何度も約束が果たされず、電話のやりとりだけに
なんと一カ月が経ちました。

銀行に関する大切な話をしている時でした。
「では月曜日までにご報告致しますのでお待ちください」
そう言われ待っていましたが、
やはり連絡は来ません。

火曜日になっても水曜日になっても来ません。
木曜日にわたしから携帯に連絡してみました。
担当の方の携帯は呼び出しもせず留守番電話でした。

本店に電話したら担当の方ではない男性が出ました。
「すぐ確認して折り返させます」そう言っていましたが、翌日になっても電話は来ませんでした。

度重なるいい加減すぎる対応に腹が立ち、改めて本店に電話したところ、中年ぐらいの女性が電話に出ました。


担当の方の名前を伝えたとこれ、
「○○は月曜日から休暇を取っています」と言われました。
正直驚きました。担当の方にも驚きましたが、
この女性の受け応えがあまりにも失礼でした。

この女性に今までの流れをお話ししました。
電話連絡の約束が果たされず待ち続けていること、昨日電話して別の男性が出て折り返すと言われたこと。休暇中ならそう報告して欲しかったこと。かれこれもう一カ月こんな状態なこと。

そして、その女性は言いました。

「○○は休暇中なので、電話なんて出来ませんよ。私に言わず本人に言ってくれます?
私は聞いていればいいんですか?
わたしへのクレームじゃないのに
だまってあなたの話を聞いてればいいんですね?
ぎゃあぎゃあ言わないでくださいよ。
聞いてますから。
はい、どうぞ、話してください。」

わたしは唖然となりました。
開いた口が塞がらないとはこのことです。

大人の対応とは思えません。
こんな言い方は家族や友人同士でもしないと思います。

自分の会社の人間が約束を果たせなかったことに
謝りもせず、きちんと話をしているお客に対して、
「ぎゃあぎゃあ言うな」と普通言えるでしょうか。
こんな不愉快な気分になったのは初めてでした。

その後、わたしは担当の方にこのお話しをして、
検討中の案件もなかったことにしてもらいました。

担当の方は謝っていましたが、
女性の話をしたら「あー、またあの人ですか。」と言っていました。
きっとわたし以外にも嫌な気分にされた方がいらっしゃるのでしょう。

その後、社内会議を開いたと言っていましたが、
約束を守らない、受け応えが失礼といったことは、人間性のことなのですぐに直ることではないと思います。
そんな人々の会社に人生で一番大きく、大切な家族を守る家を建てることはわたしにはできませんでした。
でも、あの時契約しなくて本当に良かったとも思っています。

長文失礼致しました。
どなたかのお役に立てれば、この腹立たしい経験も無駄じゃなかったと思えます。
どうか皆様もお気を付け下さい。


60: 匿名さん 
[2017-04-17 13:50:58]
雨漏りがすると言う家は+1LIVINGと言う屋上庭園つきの家ですか?
それとも普通の屋根つき住宅ですか?
こちらで採用するのは10年保証のついた金属防水だそうですが、
屋上庭園の場合、防水工事をしっかりしないと隙間から水が漏れてしまうと思います。
61: 通りがかりさん 
[2017-05-19 06:24:20]
住工房でフォレスタイル2階バージョンの家たててもらいました。
夏は快適です。
冬はやや寒いです。

なぜならL字型の家なので冬だとかなり早い時間帯から自分の家によって居間への日差しを遮ってしまいます。
フォレスタイルは平屋向きの形で一部2階にするのはおすすめしません。

まぁ、どこのハウスメーカーでも団地内なら日差しを確保するのは難しいことなのかもしれません。
広い土地があれば平屋のフォレスタイルはいいかもしれません。
同様に住工房さんはL字のいえが多いので他もきをつけたほうがいいかもしれません。
62: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 23:29:59]
なんだか、ひどい工務店さんですね。
63: 匿名さん 
[2017-08-06 19:33:25]
光を取り入れるのとかって屋根に天窓をつけるとかそういうことが必要になってきたりするかと思いますが
そういう対応などもしてもらえるのでしょうか。
かなり防水面などで技術が必要になって来るとは思うのですけれども。
あとは自由設計などの対応なのか、それとも規格住宅の対応なのかも気にかかりました。
64: 通りがかりさん 
[2019-02-16 19:49:06]
デザインが確かにいいですね。広告にもセンスが光ります。
でもマジでやばい業者です。技術が無さすぎて下手くそな施工です。大工から水回り、外壁、左官、タイル、内装、全てがクソみたいな仕事っぷりです。問題無かったのは電気ぐらいかな。それも見えないところは怪しいもんですけど、
いずれも監督するこの業者がクソなのか、安っすい仕事を請け負わせてるのか、、、こんな業者が営業出来てる事がどうかしてると思います。
どこかのサイトで、住工房スタイルをべた褒めしてるライターさんも見受けられますが、実際建てた自分からすると嘘としか思えません。絶対裏がある。
みなさん広告やデザインに騙されないようにお気をつけ下さい。
65: 匿名さん 
[2019-02-19 23:37:48]
確かにデザインはいいですね。
間取りもいい具合に提案してもらって満足です。しかし最初だけです。住んでみると、、、何で???って事とか、まぁエアコン配管とか、カーテン取り付け位置とか、コンセントとか、、
具体的にいうと、エアコン設置予定場所を要望通り盛り込んで貰ったけど、いざ取り付けるとなると配管がとんでもないところに出て来てどう足掻いても複雑にしか配管出来ない。。カーテンつけようとしたら、扉が邪魔する。これじゃブラインドしかつけられないじゃんみたいな。
まぁ何とか他の方々の協力で何とかしましたし、慣れましたけど、、、
当時はここまでは想像してなかったなーって事ばかり。
そうならないような提案は無かった。プロとしてどうなのって思いました。安心して任せられません。
見栄えは良くても後の事なんて何も考えてくれてない。誰かも言ってますが、アフターの対応も悪いです。
建てちまえば後はどうなろうが関係ないって感じの工務店ですよ。
66: 通りがかりさん 
[2019-02-28 17:51:33]
やっぱり、みなさんも雑な施工と対応しないアフターに困っているんですね…
本当にこんな会社がみんなの夢の家を作り続けていることが問題です。
私の知り合いは、ひどい工事でノイローゼになったと聞いてます。
67: 匿名さん 
[2019-03-11 00:10:07]
長年住んで、いたるところの施工の雑さ、設計の甘さに気づきました。この業者は住む人の事なんて考えていません。
一生物の家にはならないクオリティです。こんな業者がよく今迄営業してきた事が不思議ですし、それを許す国の法律の曖昧さに苛立ちを覚えます。
こんな業者で建てるんじゃなかった。
68: 通りがかりさん 
[2019-03-17 20:24:03]
ここのクチコミ見てたらもっと慎重に考え直せたかもしれない。見ずに建ててしまいました。クチコミ通りでした。一生後悔します。
69: 匿名さん 
[2019-06-30 23:26:16]
対応なども上辺だけで、アフターも最悪です。顧客を何だと思っているのか。この工務店は、クオリティや責任に対して、自分達に問題がある自覚が無いようです。わかっててこの仕事っぷりだとしても問題ですけど。
とてもじゃないけど一生物の家を任せられないと思います。建ててしまった以上一生後悔します。
70: 匿名さん 
[2020-02-08 02:19:04]
建てました。失礼ですが、建築業界の現場の作業員は、やはりどうしょうもない人間の集まりなんだなと実感しました。
施工の不誠実さ、技術力不足が観て取れ、改めてそう思いました。
少なからず、プライドを持った職人も世の中には居ることでしょうが、この工務店の下請けには居ないようです。
71: 匿名さん 
[2020-03-16 16:23:40]
公式のWORKのページ、
いろいろなお宅が掲載されていますが、
これらはすべてフリーで設計されている家、なんですよね?
かなりデザイン性も高く、個性的です。
基本的に
敷地が広い土地にゆったりと作る家、というのが得意なんだろうなぁ…。
72: 戸建て検討中さん 
[2020-03-30 22:26:30]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2020-05-26 11:03:09]
建築実例を見てて思うのは、断熱性・気密性きっちりしていないと、家の中の空調がうまく行かないだろうということ。
天井も高く、広々としているので
真夏や真冬などは空調をすぐに家中にきかせるのは難しくなる
ゆっくり温めたり冷やしたりする中で
断熱気密がしっかりしていないと、余計に室温は外気に左右されてしまう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる